見出し画像

水の空の物語 第5章 第13話

「だいじょうぶ? 優月」

 隣に立つスーフィアが、不安気にする。

 こんなときでも、優月は背中をまっすぐ伸ばしていた。貴族のように、姿勢を崩さない。

「申し訳ございません。自分の木から遠く離れるのは初めてなので、少し疲れたようです」

「すわって、優月」

 夏澄が駆け寄り、優月の肩を支えてすわらせた。彼は水色に光る手を、優月の額に当てる。

 霊力で癒やしているのだろう。
 やがて、優月の表情はやわらいだ。

 スーフィアは優月のとなりにすわる。

「どう? 優月。これがあなたが見たがっていた霊泉よ」

 優月は目を見張る。まぶしそうに、じっと霊泉の見つめた。

「……ふしぎな、美しい色をしていますね。思ったとおりでした。この霊泉からは浄い力を感じます。特別な泉なんでしょうね」

  スーフィアたちは、なにやら楽しげに話し出す。 

 だが、それと同時に、スーフィアのもうひとつの声が、風花の頭の中に響いた。 

 スーフィアが、風花たちの心の中に声を送ってきた。スーフィアは風花たちと霊力で会話がしたいらしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?