見出し画像

水の空の物語 第6章 第1話


第六章 春ヶ原に差す光

 朝の空気は冷たく、澄んでいる。

 風花は結界の中で、揺らめく霧を見つめていた。

 藤原の御泉が作る癒やしの霧に、優月が横たわっている。
 力なく瞳を閉じて、動かずにいた。

 優月の体はなぜか、消えかかっているように透き通っていた。

 どうして……?

 風花は夏澄たちを振りかえる。

 きらっと朝日が目に入って、思わずまぶたを閉じた。 今日の朝日はまぶしすぎる。

 昨夜、ほとんど眠れなかった風花には、痛いくらいの光だ。

 風花はそのまま、まぶたを閉じて、潤んでくる目をやり過ごした。

 今朝は快晴だった。

 木漏れ日が線を描いて、御泉公園のところどころに差し込んでいる。

 家を出て、公園に来るまでの道でも、痛いくらいに陽が射していた。

 やっぱり、だった……。 風花は思う。

 今日の霊泉はいつもと違ったから、不安だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?