見出し画像

社員は石垣、社員は城!?

多様性って別に今始まったことではないし、会社がどう方向性を示せるかだと思う。
示すだけじゃだめで、実効性もないといけない。
そんなに難しいことじゃないようにも思えるんだけど、デフォルトで反対派とかでてきて、こんがらがってしまうことも多い。
こんがらがりを乗り越えられるかどうかは、経営者(と側近)の能力なのかな~

そんなこんなで、"会社は城だな"と思っていたら、昨日見た夢では、都内に恐ろしく沢山の城ができていて、城の見映えと中身は違うってことと、仕官する人も多いけど、城から出たい人もいたことが印象に残っている。

人は石垣人は城って、武田信玄は色々とすごいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?