見出し画像

クリーマでブックシェルフを購入


先日クリーマで注文したアイアンシェルフ:(H1500mm×W1200mm×D225mm)が来ました。
約5万円に配送料が1万ほどの、自分にとってはなかなか高額な買い物。買うかどうか、ホント2ヶ月位悩みました。考えた挙げ句やっぱり本棚がほしいので、決めました。

クリーマとディノスとestyとで色々と比較、各サイト内でもいくつか候補を選出して、最終的にはデザインでした。
ディノスはシンプルな風合いですが、なんか人とは違うものがほしいなと思い、ハンドメイドサイトのクリーマで決定。
オリジナリティが一番の決め手でしょう。木の風味や独特の個性的なデザインが魅力的。本棚というと、自分の中では直線的な見た目で、あまり個性的、冒険的なデザインがないのが気になっていました。特に日本では。

購入したものは本が横一列に並ぶようなものではなく、左右上下と目線が楽しめ、この遊び感覚が、いざ家にきて眼の前にすると楽しいインテリアだなと思いました。
ですが、なんか無駄な空間が多くあるような感じがして、収納という大事な部分は・・・遠慮がちです。使いづらいんですよ。本のサイズがばらばらになって。
でもこの使いづらさが、より複雑なデザインを楽しめる点でもあります。自分で自由にカスタマイズして、使いやすくしたり使いづらくしたり、と想像の幅がひろい。自分次第で良くもなったり、悪くもなったり。

とにもかくにもこれからどうアイデアを活かした収納、もとい見せ方ができるのか楽しみです。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?