見出し画像

日々、折々、海北くんをおもう

たぶんアタシはそんなに熱心なファンではないとおもうんだけど、それでも毎日ふんわりと考えてしまう。
「海北くん、どうしてるのかなあ」って。
一所懸命に音楽だけをやってきたひとだから、音楽活動を休んでいる今、どうしてるんだろうなあって。
日々やること、やりたいことがたくさんあって、毎日があっという間に過ぎてしまうけど、それらから離れると急に時間を持て余すよね。
1月23日に音楽活動一時休止という知らせがあり、それからもう3週間以上経っている。その間、何をして、何をおもっているんだろう。
かなしかったり辛かったり、してないといいんだけど。

情報がないからこそ色々考えてしまう。
2005年にLOST IN TIMEを聴き始めて(薦めてくれたゆきちゃん、ありがとう!)、以来ずっと立ち止まらなかった彼らなので、それってすごいことなんだなと今更気づく。
病欠も事故もなく、ライブをキャンセルすることもなく(コロナ以外で)歩き続けたんだもんね。きっとデビューからずっと。
それだけ幸運でもあるし、健康だったんだな。元気な彼らに生み育ててくれた親御さんや環境に感謝。

待ってる、って言うと負担になるのかな。でも待ってしまうんだよ。ファンだから。
でも急がなくっていいんだよ、と言ってあげたい。きっちり養生して、戻ってきてね。
再び素晴らしいあの音楽を鳴らしてくれる日を楽しみにしています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?