見出し画像

『くるみ割り人形外伝』 KAATキッズ・プログラム2023

2023年8月10日(木)14時
@KAAT 大スタジオ
¥5,000(神奈川県民割引)

子供向けの演目だしなあと迷っていたけど、一色洋平くんががんばっているので、ついほだされて。しかもKAATに県民割なんて制度がいつの間にか登場していて、『くるみ~』も対象公演だということで、つい。チャランポランタンも気になってたことだし、いっちょ観てみるか!

かわいらしいお話だけど、やはりお子さま向けで。大人が見るには若干物足りないし、ちょっと気になる部分もあったけど。主役のお子も一所懸命であったが、まあそうね。
音楽(生バンドの演奏&アコーデオン)、歌、踊りなどは良かったなあ。お衣装も素敵だったし。
一色くんと中村くん(歌舞伎のひと)のふたりが、主人公クララのお父さん役。ダブルキャストじゃないよ。クララにはパパがふたりいるの。そんでママは不在。それについては何の説明もなくしれっと物語が進むのがおもしろかった。腐なオタク寄りのアタシとしては妄想も捗りますが、言わんどきましょう。

頑張ってる一色くんを拝見できたので満足。胸筋チラリも眼福。
KAATは近くてよいわ。

【作・演出】根本宗子
【音楽・演奏】小春(チャラン・ポ・ランタン)
【出演】大橋凜乃 / 澤田杏菜(Wキャスト) 中村鶴松 一色洋平 もも(チャラン・ポ・ランタン) 山之口理香子

公演公式サイト


この記事が参加している募集

#舞台感想

5,919件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?