見出し画像

ひと足お先に春を感じて

寒いね!!!
新宿は雪でした!!!!

この前、ぽかぽか陽気の日。
特に行先は決めずに、でかけようと思ってね、ぼんやりと、あ、梅の花でも見に行こうかしら……なんて考えていた。
で、よし、梅まつりに行こう! と思って、乗り換えのために電車を降りた。その駅で、見つけた。

『河津桜、満開!』

という文字。
松田は、もう春です。とのこと。
たしかに、電車の窓から、鮮やかなピンクの花が咲いている山は見かけた。
こうなったら、よし、河津桜を見に行こう! と私は会場に向かいました。

会場に着くと、チケットを買うのに長蛇の列。
まあ、天気は晴天、桜は満開、本日最終日の日曜日ですし、そりゃあまあそうですよネ。

後ろに並んでたお姉さま方二人の会話を聞いていたところ、今年から入場料がかかるようになったらしい。へえ。

そして、チケットを買って、道を進んでいくとね、もう、すごいよ

画像1

画像2


菜の花もきれい。ああ、久しぶりに菜の花の香りを感じる。

画像6

画像5

画像7

河津桜の桃色と、空の水色の組み合わせが綺麗。美しい。感動しちゃう。

画像6

そして富士山も見えちゃう! なんということでしょう!!

桜と一緒に富士山を写真で撮るの難しい。

ここは関東の富士見百景に選ばれている場所らしい。

綺麗だね!!!!

木漏れ日も美しい。

画像7


花びらが太陽で透けて見えて。

また来年も来られるといいな。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,450件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?