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EVO Japan CHALLENGE 2024 in KAGOSHIMA優勝|SF6…

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EVO Japan CHALLENGE 2024 in KAGOSHIMA優勝|SF6(Juri MR2100) |できるだけ楽にシンプルに勝つをモットーにnoteを書きます。TwitchやDMで質問や激浅コーチング誰でも待ってます!

最近の記事

MR2000→2100で意識したこと②「調子が悪い時にやりがちな行動3選」

ハッピーメリクリ🎄みぜんです。 コーチングとか気軽に相談していただいたら行けます。もちろん無料。 あとTwitchフォローしてくれたら喜びます 配信先↓ https://www.twitch.tv/mizen5 今回は「調子が悪い時にやりがちな行動」を3つに分けて紹介していきたいと思います。 なぜか負ける。MRが100以上下がる。なぜか負けているかわからない。 こんな日ってありますよね。でも寝て起きて次の日やったらあっさり元のMRに戻ったりします。 もちろん、苦手キ

    • MR2000→2100で意識したこと①「勝つリーサル判断と負けのリーサル判断」

      お疲れ様です、ジュリ使いのみぜんです。 最近、暑さと仕事で疲れ切ってしまってなかなかスト6をプレイする時間が減る日々が続いていますが、記事なら書けそうということで書いていきます。 あとTwitchフォローしてくれたら喜びます 配信先↓ https://www.twitch.tv/mizen5 今回は「リーサル判断」の話を浅ーく簡単にお伝えできたらと思います。よろしくお願いします。 リーサル判断はどう行なっているか?リーサル判断は多くの場合 「試合中に相手の体力ゲージを見

      • 楽して勝とう!クソ真面目にキャンセルラッシュを連ガにするのはやめよう委員会

        上振れでレジェンドの底を舐めて承認欲求スクショツイートをしてる哀れな男こと、みぜんです。 ところであなたは キャンセルラッシュをするとき何を意識してますか?「ガードなら連続ガードにして、ヒットで高めのコンボを選択してる」と答えた方は半分正解で半分損をしていると思います。 今回はキャンセルラッシュ後の見直してみてはどうかなという話です。 キャンセルラッシュを仕掛けた時に考えられる相手の選択肢は大体3つです。 ①ガンガード(パリィ) ②遅らせグラップ ③無敵割り込み 連

        • [スト6]MR2000周辺で沼る私ができること、できないこと

          初めましてみぜんです。 私は1月に入ってからジュリで1900〜2050辺りを反復横跳びしている。 自分ができていることを整理すると共に、MRが伸びなくて悩んでいる人の何か参考になればと思う。もちろんこれを読んでも2100にはなれない。 1.シミーしたときに同時に何を見れているかできていること ・遅らせグラを狩りながら、垂直ジャンプは昇竜で落として、パリィは見てから投げる。 ※パリィ見て投げは精度微妙。 ・相手画面端なら、垂直ジャンプ、前ジャンプを昇竜で落とす。 ※前ジャ

        MR2000→2100で意識したこと②「調子が悪い時にやりがちな行動3選」

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          まずは恐れず攻めてみる。そしたらなんか勝てる(かもしれない)。

          ※個人的な意見なのでなんとなく読んでいただけたら幸いです。 格闘ゲームにおいて対戦に慣れてきて、一般的なコンボはできるし、ある程度の知識がついてきたにも関わらず勝てなくなる時期があると思います。 僕もスト5のころそんな感じでプラチナ辺りを彷徨いながら「なんか勝てない」「面白くない」と考えるようになり、1〜2年ほどスト5をプレイしなくなりました。 そこから勝てるようになり始めた時に意識していたことはとりあえず攻めるということでした。 なら具体的にどう攻めるの? スト6

          まずは恐れず攻めてみる。そしたらなんか勝てる(かもしれない)。

          楽して勝ちたい!!補正切りドライブインパクトでぼったくれ!!

          ●補正切りドライブインパクトとは・・・ 画面端のコンボの際にドライブインパクト(以下インパクト)混ぜることで、コンボ中に突然インパクトをガードさせ、追加でダメージを取ることができるぼったくりクソ連携。 例 通常のコンボをする場合   屈中K(DR)→立ち中P→屈中P→必殺技   補正切りインパクトをする場合   屈中K(DR)→立ち中P→屈中P→インパクト   →壁張り付きコンボ 補正切りインパクトは、コンボ中でもインパクトを返す意識がある人や、コンボ中にSAを入力し続

          楽して勝ちたい!!補正切りドライブインパクトでぼったくれ!!