見出し画像

6月10日(土)は親子デー!!「ドローン飛行」、「楽しい遊具広場」、「みずべあおぞら文庫」を実施しました!

みなさんこんにちは!社会実験事務局です。
ミズベリング聖蹟桜ヶ丘社会実験第二弾!!

6月10日(土)は、親子デーと題して、「ドローン飛行」、「楽しい遊具広場」、「みずべあおぞら文庫」を実施いたしました。


「ドローン飛行」では、物資輸送の実証フライト、ドローン体験会を実施しました。産業用ドローンの飛行をご覧になるのは初めての方が多かったのではないでしょうか?(私も初めてでした…)大人から子どもまで興味津々なご様子でした^^いつか上空をドローンが上空を飛び交う日常がやってくるのでしょうか?これからとても楽しみですね。

「楽しい遊具広場」では、「トランポリン」や踏むと音階を奏でる「ステッピータイヤ」、「ゴーラウンド・サイクル」など楽しい遊具を設置し、たくさんの子どもたちに遊んでいただきました。なかなか遊ぶことのできない珍しい遊具に子どもたちは興味津々でしたね!!

「みずべあおぞら文庫」では、5月27日(土)にも実施したギター伴奏付きの絵本の読み聞かせや、地元農家さんの野菜・焼き菓子・ビールの販売を行いました。音楽と絵本が織りなす愉快で穏やかな雰囲気は居心地がよく、とても素敵な時間になりました。

6月11日(日)の社会実験はあいにくの雨のため中止となってしまい社会実験第二弾は以上で一旦終了となりましたが、みなさんにとって河川敷での豊かな過ごし方は見つかりましたか?みなさんご自身でも河川敷活用を実践していただけるととてもうれしいです!!

#ミズベリング #MIZBERING #ミズベリング聖蹟桜ヶ丘 #MIZBERING聖蹟桜ヶ丘 #かわまちづくり #聖蹟桜ヶ丘かわまちづくり #多摩川 #たまがわ #水辺 #一ノ宮公園 #キッチンカー #読み聞かせ #あおぞら文庫 #遊具広場 #ドローン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?