見出し画像

5月27日(土)【親子デー】は「みずべであおぞら文庫」「鳥のように羽ばたくドローン体験会」「手持ち花火の夕べ」を実施しました!!

こんにちは、ミズベリング聖蹟桜ヶ丘事務局です‼
多摩川河川敷を活用した【ミズベリング聖蹟桜ヶ丘社会実験第二弾】‼

5月27日(土)は【親子デー】と題して「みずべであおぞら文庫」、「鳥のように羽ばたくドローン体験会」、「手持ち花火の夕べ」を開催いたしました。

みずべあおぞら文庫では、ギター伴奏付きの絵本の読み聞かせに加えて地元農家さんの野菜、焼き菓子、ビールの販売を行いました。
ご家族で並んで読み聞かせを聞いたり、はたまたお子さんが立ち上がって絵本に夢中になっていたりといろんな過ごし方でお楽しみいただけたようでした!

鳥のように羽ばたくドローン体験会では、参加者の方には実際にドローンを飛ばしていただき、河川敷で羽ばたくドローンの姿に子どもから大人まで興味津々のご様子でした!

手持ち花火の夕べでは、当選された方に手持ち花火を楽しんでいただいた後、ご来場のみなさまの前で吹上花火を実施いたしました。
吹上花火はみなさんで囲んでご覧になっていただき一体感のあるとてもいいイベントになりました。

親子デーと題して実施した今回の社会実験が河川敷を親子で楽しむ良いきっかけになれば幸いです!

次回の社会実験は6月3日(土)
・一緒に多摩キャン
・お子様連れOK!リバーサイドヨガ
・ホットドッグとモリンガ茶販売
を実施いたします。
もちろんキッチンカーも出店いたします!
詳細や中止連絡は当アカウントからご案内いたしますので、フォローをよろしくお願いいたします。

#ミズベリング #MIZBERING #ミズベリング聖蹟桜ヶ丘 #MIZBERING聖蹟桜ヶ丘 #かわまちづくり #聖蹟桜ヶ丘かわまちづくり #多摩川 #たまがわ #水辺 #一ノ宮公園 #キッチンカー #花火 #読み聞かせ #絵本 #せいせきみらい活性化実行委員会 #くべーる会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?