見出し画像

【30代女性必見!】マッチングアプリで出会う「40代男性あるある」と対処法~結婚できた私の体験談~

マッチングアプリで婚活中の30代女性の皆さん、こんにちは!

特に40代男性とのやり取りで「ん?」と思う瞬間、ありませんか? 自分のペースを乱されたり、意見の食い違いで不機嫌になったり… モヤモヤを抱えながら婚活を続けるのは、本当に疲れますよね。

今回は、私自身が経験した「40代男性あるある」と、それを乗り越えて結婚に至った道のりをお伝えします。共感ポイントを見つけてクスッと笑ったり、「私だけじゃないんだ」と安心したり、今後の活動のヒントにしていただけたら嬉しいです。

【共感の嵐!? 40代男性あるある3選】

1.自分の都合を最優先!

  • 「仕事で忙しい」と伝えても、「どうしても会いたい」と何度もメッセージが…

  • 特に土日祝休みの方が多いので、こちらのシフト事情を理解してくれないことも…

  • 大型連休に「この機会を逃したくない」と迫られてうんざり…

2.ちょっと意見を言うと…

  • 詳しい勤務地を聞かれたり、映画のネタバレをされた時にやんわり注意すると、急に返信が途絶える…

  • もしかして怒らせてしまった…?と不安に…

3.自分の意見を押し付けてくる

  • 2回目のデートで、いきなり相手の家を提案されたり…

  • 別の場所を提案しても全く譲らない…

  • 「信頼されていないようでショック」と感情的に返してくる…

【もう悩まない!具体的な対処法もご紹介】

各「あるある」に対して、具体的な対処法を詳しく解説しています。

  • はっきりと断る勇気を持つ

  • 代替案を提示して、自分のペースを守ることの大切さ

  • 相手の反応を見て、合わないと思ったら深入りしない

  • 自分の気持ちを大切にすること

【30代後半からの婚活、諦めないで!】

私も30代後半でマッチングアプリを始め、たくさんの「あるある」に出会いました。正直、うんざりしてアプリを辞めようと思ったことも…。でも、諦めずに活動を続けて、今では素敵な夫と出会うことができました。

  • 焦らず、自分のペースで活動することの大切さ

  • 妥協せずに、「この人となら…」と思える相手を探すこと

  • ポジティブな気持ちで活動を続けること

【結婚できた私の体験談】

私が夫と出会ったのは、3回目のアプリでした。それまでは、「あるある」の連続で疲弊していました。でも、夫は違いました。

  • 私の話を丁寧に聞いてくれ、デート場所も私の希望を優先してくれた

  • メッセージのやり取りも楽しく、自然と会う回数が増えていった

結婚を決めたのは、価値観が一致していたこと、そして何より一緒にいて安心できたからです。

【最後に】

マッチングアプリでの婚活は、楽しいことばかりではありません。でも、諦めずに活動を続ければ、きっと素敵な出会いがあります。

今回紹介した「あるある」と対処法が、少しでも皆さんの婚活の参考になれば幸いです。

#マッチングアプリ #40代男性 #婚活 #30代後半 #体験談 #恋愛 #結婚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?