見出し画像

私、結婚するかどうか迷っています。

女性にとって、結婚は人生の一大事です。

 素敵な結婚相手がいるのなら、結婚できるタイミングが適しているのなら結婚したいという女性は多いと思います。好きな彼と、一生一緒にいられるなんて本当に幸せです。

その反面、結婚は自分の一生を相手に託すわけですから、本当に今の彼で大丈夫なのか、いざ結婚するとなると不安になり、判断に迷う時がると思います。それが、よく言われる「マリッジブルー」なのだと思います。

不安要素はいろいろ。
 経済的、人格的、そして容姿など総合的に良くなければならないはず。学生の時は、イケメンで優しければ全然問題なかったけど、大人になったらそうはいかないはず。

なぜなら、相手と生活をともにするわけですから、ある程度、普通の生活(もしかしたら普通以上の生活を希望)もしたいし、私のこと、生まれてくる子どもに対して優しくしてくれる人、そして、見た目もよければなおいいですよね。

ところが、そんな世間一般的に言われるハイスペ男子は極少数、だから競争率も高いし。だからといって、妥協もしたくないし。そんな感じでいろいろと悩んでいる方も多いはず。特に、自分の一番売り時を相手に預けるわけですからね。

結局は自分で結婚相手を決める。それは岐路に立たされた自分が判断すること。誰に何を言われても、自分の人生なんだから好きに生きればいい。

 今回のお客様の体験談では、バツイチ子持ちの男性との結婚で悩んでいる方の記事を書きました。詳しくは迷いながら結婚すること。本当に幸せになるのか。の記事をご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?