見出し画像

日記 袋の中の牛乳の袋の中の牛乳

こんにちは。匿名Mです。
嘘です瑞野晶です。

Switchのゲームを色々買いました。milk inside a bag of milk inside a bag of milk…というゲーム(Switch版は続編がついてる)と、DDLC Plusとdevil may cryです。
Milk inside a bag of milk inside a bag of milk…(長いのでmilkと書きます)は結構一周が短いので続編含めてすぐにクリアしてしまいました。内容は短いものの、さよ教とか沙耶の唄みたいな心を病んでいる人の感覚を疑似体験できるタイプのノベルゲームとしては文句なしというか、かなり心をグサグサと抉ってくるショッキングでドープなイカすゲームだったと思います。でも今日はもう暗闇が怖いからプレイしたくない。DDLCはまだ途中。Switch版ではパソコンのスタート画面っぽくなるのが面白くて色々見てたらいつの間にかアートワークが更新されていました。キャラクターたちが書く詩も含めて他人の私物というか、DDLCの世界にある小物を覗き見しているような感覚が面白くて楽しい。……だからこそ「アレ」を初見で見た人はとんでもなくビビり散らしたんでしょうね(ネタバレある程度見てる)。

本当はOMORIも欲しかったけど微妙に予算が足りなかったのでほしい物リストに安置しておくことにしました。

それにしても、最近遊んだゲームを羅列すると
・さよならを教えて
・沙耶の唄
・BLACK SOULS(途中で止まってる)
・Needy girl overdose
・milk1、milk2
・DDLC Plus
こんな感じになる。なにこれ。限界オタクの欲張りセットかよ。

でもやるべき課題をこなして楽しめる娯楽ってのは本当に気持ちがいいですね。ではそろそろ私はこの辺で失礼します。ミルクちゃんが私との対話を待っているから……

読んでくれてありがとう!この記事を気に入ったら、投げ銭をしてもらえるとよろこびます。いただいたお金は瑞野晶の心身を健康にするため使われます。