見出し画像

これまで、いま、これから

久しぶりの記事になりました。

年末なのでそこそこに忙しいのですが、
プラスでW杯があったので、
ほぼ1ヶ月間寝不足で過ごして体調崩しそうになってたり。。。

でもなんとか乗り切ったので

気合と根性は大事

だと再認識しましたw

W杯とともに、ちょっと心が動いた体験がいくつかあって、
最近のトピックとしては、何をおいても、

映画”THE FIRST SLAM DUNK”

胸熱感動もの必須!

いやー
めちゃめちゃ面白かった。

何って、何回負けそうになっても、なんとか乗り越えていく。
リョータが主役というところで面食らった部分もあったけど、
それぞれがそれぞれの個性を捨てずに、
でも少しづつ自分を変えて、成長していく。

2時間越えの映画がほぼほぼ山王戦で終わった
(もちろん途中回想シーンも挟みつつだけど)
けど、たった1試合で人って成長できるんだなとすごく感じた。

同時にW杯のメッシにも同じことを感じた。

Congratulations!!

昔のメッシみたいに
単独突破でスーパーゴールを決めるみたいなことはもうないけど、
それでもチームの中心にいる。

そしてグループとして、
チーム全員が勝ちたいから最後まで戦う。

エムバペに2点立て続けに決められた時は
やばいかな??
と思ったけど、勝ち切る。

アルゼンチンのチームの中でメッシは成長したな、と。


で、今の自分のお話。

自分がサラリーマンやってた時、本当に仕事をしていく中で
成長ってなんだろうって思っていた。

この仕事していって、どうやって成長していくんだろうかって、
正直わからなかった。

でも、最初営業職からスタートしてなんとなくマーケの知識をつけて、
人材業界で経験を積んでいく中で、

これが成長なのかな

って思えた。3つの知識を深めていく中で、
それなりに自分のぽじしょんも作れたかな、と思った。

で、人材の仕事をしていく中で、
案外同じ悩み持ってる人、多いんじゃないかな
と思い、じゃあ自分の持っている知識を使って、
誰かの成長をお手伝いできたらいいんじゃないかと思った。

じゃあ自分が何できるか、何が好きか、といったら、
マーケ、セールス、HRの3つだった、
という感じ。

なので今の三位一体のコンサルみたいなスキームを作りました。
なかなかこんな一貫型でやっている人もいないだろうしw

でも他の記事でも書いている通り、
日本企業は大きく成長していかないといけない。

そうなったときに、
自社の商品を売るための戦略を作るマーケティングと、
実際に売ってくるセールス、
そしてそれを実行する人材、
この3つが最優先で必要になる。

その実行を少しでもお手伝いできればいいなと思い、
このビジネスをやっています。

こんな思想でお手伝いをしてますので、
もしご賛同いただける方や、ご相談などがある方は、
是非ともこちらのTwitterからDMいただけると嬉しいです。

久しぶりの投稿でしたが、
最後までお読みいただきありがとうございました。

よりよい未来のために!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?