見出し画像

【 Orega Diary ver 017 -オートフォーカスを、やめて、マニュアルフォーカスにしたならば、世界は、どんな風にも、撮れるんだぜ、な、話し2020 】


タイトルの、まんまだね。

いつのまにか、みんな、生き方が、オートフォーカスになってる気がする。

誰かが、決めたこと、誰かが、勝手に、決めたこと、それを、当たり前と、思ってる。

カメラの、オートフォーカスに、すごく良く似てる。

勝手に、照準を、あわせてくれて、これを、撮りなさい、と、言われてる。

だから、おんなじような、そう、おんなじような。

本当に、撮りたいものは、オートフォーカスでは、撮れない。

まっ暗闇のなか、光りを、探す、魚の涙を、オートフォーカスでは、撮ることができない。

マニュアルで、シャッターを切る。

自分を。信じて、マニュアルで、シャッターを、切る。

したら、撮れる。

どんな、写真に、なるかなんて、知らない。

とにかく、撮れる。

本当に、自由に、生きる、ということと、限りなく似ている気がするんだよね。

うん(^-^)

Mizuho

20201003

----------------------------------

Orega - オレガ -

++ 漂泊のインディペンデントアートレーベル ++

http://www.freestyle-life.net/orega.html

----------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?