見出し画像

僕たちは、いつまで持つだろうか ~『 劇場 』 2020 ~ 【 I NEED CULTURE!!!! 】

【 I NEED CULTURE!!!! 】

自由を求めて、感じて動いた、しびれて、エレクト的な、本とか映画とか、音楽とか漫画とか写真とか、思いとか

-

『 劇場 』2020

山﨑賢人×松岡茉優 監督:行定勲 原作:又吉直樹

-

” いつまで、持つだろうか ”

-

この映画は、本当によかった。。

正直、又吉直樹さんの作品を、なめていたので

映画も、たいしたことなかろ

などと、思っていたんだけど

違った。。

し、しびれた・・・

画像2



いつまで、持つだろうか?

という、言葉で、はじまるこの作品

いろいろなことを、思った

-

画像4



いったい、なにが、いつまで、持つのだろうか?

自分の人生が、いつまで、持つのだろうか?

自分の夢が、いつまで、持つのだろうか?

愛するものへの思いが、いつまで、持つのだろうか?

この瞬間は、いつまで、持つのだろうか?


画像3


ラストシーンは、本当に泣いた

本当に、いつまでも、こころに、残った

画像3

-

【 I NEED CULTURE!!!! 】

-

MIZUHO 20211101


----------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?