見出し画像

【 Orega Diary ver 007 ようは、人生、アンインストールできるかどうかだよねえ、な、話し 2020 】


TOKIOの山口メンバーのことについて書こうじゃないか!

-

ようは、うまく、アンイストールできなかったんだねえ。。。と、思ってて。

アルコール依存症については、俺、詳しいよ。

だって、自分のことだもんね、あはははははは^^;

-

ひとって、基本的には、スマフォとか、パソコンとかと、つくりは、同じだと、思っているのね。

肉体という、本体があって、みんな、そこに、動作プログラムを、インストールして、生きてる。

もんのすごく、わかりやすくPC的に言えば、

多くの一般大衆が、自分の肉体に、Windowsインストールして生きてて、

いわゆる普通のひとと、呼ばれてて、

ちょっと、かわりもんは、Macインストールしてて、

そのまんま、ちょと、変った生き方しているひとが、多い。

超変人とかになると、もう、ウィンドウズとか、マックとかにも、

とらわれなくて、そのプログラム、OSっていうんだけど、

それを、勝手に、自作して、自分専用のプログラムで、生きてる。

これが、俺だね。

そう、これが、俺^^;

-

アルコールとか、ドラッグとか、メンヘラとか、いわゆる、多くの依存症ってさ、

基本的に、その、アプリが、体にはいっちゃってると、僕は、考えるんだよね。

だから、アンイストールしないかぎり、ずっと、動作し続ける。

そゆことなんだよね。

じつに、じっつに、わかりやすい^^

-

山口メンバーとか、わかりやすいけど、ようは、アルコール依存という、思考アプリが、

うまくアンイストールできてないんだよね。

-

ただ、問題は、ここで、

この、アンイストール、なかなか、出来ないように、プログラムされているんだよね、

すべての、依存症アプリに、おいて。

恋愛依存症とか、誰かと、セックスしないと不安で、たまらないSEX依存所んとかも、

ぜんぶ、同じで、子どものときとか、どっかの、タイミング、シチュエーションで、

体内に、入っちゃってる。

-

インストールされていた時間が、長いんでね、深く深く複雑に、プログラムされているから、なっかなか、解除できない。

これが、いわゆる、専門家に、頼りなさいと、いわれる由縁だよね。

-

僕は、酒に関しては、見事に、アンイストールしたんだよね。

それも、去年とか今年の、はなし、つい、最近じゃねえか^^;

-

僕は、同時に、いつも、淋しくて淋しくてたまらないよう感情自動発生アプリも、

アンイストールして、今は、快適サクサクよ。

-

アンイストールできるかどうかは、みっつの条件が、あるかな、と、体感してる。

ひとつは、

究極の選択を、迫られること。

これは、生きる?それとも、死ぬ?

という、わかりやすいやつ、

そして、強烈なやつ。

これが、いちばん、てっとり早いんじゃないですかね。

僕は、これだったね。

-

もうひとつは、これはねえ、使命感。

なんていうのかな、自分は、絶対、これを、やりとげない限り、

人生を、終わらせたくない!!!と、いう、強い強い使命感。

そういうのを、持っているかどうか。

-

みっつめは、月並みだけど、愛。

誰か、愛するひとが、いること。

ひとは、自分のためには、戦い続けられないけど、

誰か、愛するひとのためには、ずっと、戦えるんだよね。

僕の、場合は、マイサンの存在が、それ。

-

こう、見てみると、

なかなか、アンイストール、難しい作業では、あるんだよね。

僕は、ラッキーだったけど、

多くの、帰ってこれないひとびとは、この、要素が、手の中にないんだよね。

だから、とても、難しいことなんだろうな、とは、

容易に、想像がつくんだよね。。。。

-

とにもかくにも、自分のなかにある、あ、これ、いらないな、と、

感じるものは、なんとか、アンイストールできたほうが、いいよね。

現代的に、言ってみたけど、

じつは、この考えって、古来、禅、の、考えなんだよね。

だから、そういう意味でも、

戦いのためには、徹底的に、知らないことを、知る。

勉強というものが、じつは、とても、重要なことだと、僕は、思ってる。

-

人間が、創った、世界なんて、しょせん、人間が、創ったもの。

んなもん、圧倒的に、勉強すれば、かならず、戦いかたは、ある。

依存症だろうと、なんだろうと、おそるるに、たらず!!

こういう、思考方法で、

生きてゆくのが、僕が、とても、大切にしている、スピリットなんだよね。

-

そう、これが、Orega Spirit - オレガスピリット - ということなんだよね。

ふふ^^

-

旅人たちよ、孤高であれ。

画像1

-

Mizuho

20200923

----------------------------------

Orega - オレガ -

++ 漂泊のインディペンデントアートレーベル ++

http://www.freestyle-life.net/orega.html

----------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?