見出し画像

minneとBASEの住み分けについて考える。

今まではminneで活動していましたが、このたび以前から興味のあったBASEも始めました。
そこで、自分なりに住み分けについて考えてみました。おんなじことをしても意味がないので。見当違いのこともあるかもしれませんが試行錯誤していきます。


①客層について。

  • minneは比較的若年層。低価格帯がよく動く。

  • BASEはもう少し上の客層のイメージ。

②私の中のビジョン

  • minneは若い方が手軽に楽しく買い物できる場所にしたい。イメージはパルコのようなファッションビル。ラインナップも可愛いデザインや色味を揃えたい。幅広く好まれるもの。低価格帯が多め。

  • BASEは百貨店のイメージ。幅広く好まれるというよりは、洗練された個性のあるデザイン。品の良さ、たたずまいを目指したい。ということはminneに比べ、価格設定は上がるだろう。価格を考えて縛られるよりは、より自由に作り表現していきたい。

③その他の行動計画

  • 目指す百貨店に行ってみる。昔は百貨店でアパレルブランドの販売員をしていた私。百貨店の独特の空気感も大好き。いつもと違い、実際に学ぶ姿勢で見に行くことで感じ取りたい。さっそく明日行きます(笑)

  • 作品はもちろん、写真や説明文にも気持ちを込める。大切にしているものはお客様にもそれが伝わり大切に扱ってもらえる。百貨店のショーケースや、手袋をして商品を扱うイメージ。

今考えているのはこれくらい。まだまだBASEは作品数も閲覧数も少なくて。これから試行錯誤しながら頑張っていきます。

…となるとインスタの発信もやっぱり必要。今回の委託先が立て続けに潰れたことや、ずさんな対応についてのショックで今インスタは休んでいます。ただ、再開についても考えていかなきゃなと思っています。

サンキャッチャーバッグチャーム✿

体調は相変わらず相当悪いけど、私は頑張りたい。ハンドメイドが好きだから。お客様からいただく声がありがたいから。
笑ってくれる人が1人でも増えたら嬉しい。人生は短いから。1人1人の安らぐ時間が増えるお手伝いができますように。

長い文章を最後までお読みいただきありがとうございます🍀
miyuu.colors



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?