見出し画像

自分は一生モブキャラだと腹を決めて楽しく生きていく

どうにかして今の自分とは違う何者かになりたい、でもなれない。

これがわりと多くの一般人が心の底で考えることだと思います。

子供の頃から変わらずに承認欲求を追い求めている大人がとても多いのです。

自分自身もそのようなところがあると思います。

でも「何者か」になど殆どの人はなれません。

私たちのほとんどはモブキャラであり、モブキャラとして人生を終えます。

しかしモブキャラだって、1人1人の心の中、それぞれの宇宙の中では自分が主人公であり、他人や世界に影響を与えられなくたって、自分自身が幸せに生きていくことが出来ます。

小さい規模であっても自分を応援してくれる人も出てきます。

数人であっても友人を作ることもできます。

自分はこれからの人生もずっとモブキャラであり、その他大勢であり、社会や多くの人々に影響など与えられるような存在にはなれないけれど、モブキャラなりに毎日少しずつでも小さな楽しいことを見つけながら、ぐっすりと良い眠りにつける日々を送れれば相当幸せだと思います。

ただの一般人で、ひょっとしたらそれ以下の存在であるかもしれない自分。

これからも一生そんなモブキャラであると腹を決めて、そんなに無理をせず、肩の力を抜いて、不必要なストレスを溜めないようにし、「~しなければいけない」という気持ちで行動したりするのをどんどん減らしていこうと思います。

そして同じモブキャラ仲間を大切にして、自分や周りの人々が平和で幸せでいられるよう、自分が出来ることをやっていけばいいのかなと思います。

気楽にこれからも生きていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?