見出し画像

お魚食べよ♪フィッシュオイルでアンチエイジング

徐々に寒くなってきましたね。もうすぐ冬がはじまります。
体調を安定させて冬を迎えたいですね。


寒い冬はおウチ時間も長くなり、お料理をつくる機会も増えてることでしょう。

みなさんはお魚料理、どの位の頻度で食べていますか?

お肉に偏ってしまう方も、この記事でお魚の魅力を知って、献立にお魚を増やしていただけたら幸いです♡
では早速フィッシュオイル(魚の油)に注目していきましょう♪

フィッシュオイルは、青魚などから採取される油です。ほぼ体内でつくることのできない必須脂肪酸であり、オメガ3系脂肪酸に分類されます。
お食事から摂取する事ができます。

このフィッシュオイルは、アンチエイジングにも期待できるとっても優秀なオイルです。


<  フィッシュオイルに期待できるコト >

*免疫力強化に
*血流改善・予防
*老眼予防
*メタボリックシンドローム予防
*女性ホルモンを整える
*コラーゲン&エラスチンの促進
*シワ&タルミ予防
*ストレス軽減
*ダイエットをサポート など

まだまぁ沢山のメリットがあるんですよ。 
素敵♪

<  フィッシュオイルに含まれるDHA&EPA  >


*DHAはドコサヘキサエン酸とよばれる必須脂肪酸です。

脳の発育や機能維持に欠かせない栄養成分です。
中性脂肪やコレステロール低下に期待できます。
またDHAは、お子さんの脳や神経の発達に大切です。
イワシ サバなどの青魚や、サケ うなぎ などに多く含まれています。
サバやサケは、わりとお手軽にお料理できちゃいますよね。



*EPAはエイコサペンタエン酸とよばれる必須脂肪酸です。

動脈硬化や血液をサラサラにして中性脂肪を減らす、高脂血症 心筋梗塞 脳梗塞 などの生活習慣病予防に期待できます。
高齢者の血管や血液を健康に保つ為に大切です。
マイワシ 本マグロ(トロ) 真鯛 ブリ などに多く含まれます。
マグロは丼ものやカルパッチョなどメニューに摂り入れやすいですね。

こんなメリットがたっぷりのフィッシュオイルですが、現代人には不足しがち。

残念ながら、家庭で一般的に使用する油にはDHAやEPAは含まれていないんです。。。

「お魚から摂取」なんです。

でも中にはお魚が得意ではない人もいらっしゃいますよね。

そんな方は、優秀なサプリメントもありますよ!
(摂り過ぎは、副作用の危険性が高まるので注意してください。)


如何でしたか?
お魚って、メリットたっぷりでしたよね。
この機会にお魚を積極的に取り入れてみては如何でしょうか♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?