見出し画像

最近買ったモノを晒してみるけど、それって誰得なの?って思う


みゆです。

月曜日の朝、会社に行くと私の机の上に段ボール箱がふたつ、積んでありました。朝イチでヤマト運輸さんが運んで下さっていました。
自宅と会社は同じ敷地にあるので、個人の荷物や郵便も会社の方に一緒に届くのです。

この前、夜みゆさんが言っていたZOZOとAmazonからの荷物です。

ちょっと、晒してみようかなぁ。
ああ、みゆさんね、ネタはあるけどちょっと記事が書けてないんですよ。しょうがないから、こういう記事でしのいでいく作戦です(>_<)
だけど、需要あるかな?誰得なんだろう・・・と思わない事もありません。




まず、ZOZOから届いたものですねー。

次女さんへのプレゼントを渡しました。プレゼントはNIKEのエアマックスのサンダルです。
次女さんは出掛けていて、いませんでした。なので、サンダルは部屋に置いておきました。すると、夜遅くに帰ってきた次女さんと洗面所で顔を合わせると、
「ママー、ありがとうーーー💛ものすごくかわいいよーー!!!」
だそうで。こんな時だけ、ママって言うのです。まぁ、喜んでもらえて何よりですけどね。

私用に長袖のTシャツを2枚買いました。

PENNEY`SのTシャツ
WEGOのTシャツ

どちらもゆーったりしたシルエットのTシャツです。
WEGOのはユニセックス仕様ですねー。
ちょっと細めのボトムと合わせた方がいいのかな。私、細めのボトムってあまり持っていないなぁ。これを着るために何か買わないといけないかな?(本末転倒w)
私、ロゴTとか着て大丈夫かなぁ。色はオリーブ色だから大丈夫だね、うん。って事にして着ようかな。
どっちも、うちの娘が着るような服なんだよなぁ。ほんと、私もう何着たらいいのか分かんないよ。同年代の皆さんって、何着ているんだろう?本気で知りたいです。

今どきの50代って、昔と違ってみんな若々しいじゃないですか。それをいい事に、私なんて若い頃と同じような服を着ているんですけど。実際、ショッピングモールとか行っても、テイストの違いはあれど同じような感じのお店ばかりだし。45を過ぎた頃から、どんな服を着たらいいのか、ほんと迷っています。若作りにならない、若々しいファッションってどうしたらいいんだろう。




お次は、Amazonから届いた物です。

スマホを繋ぐためのスピーカーとTVを録画するためのHD、それと文庫本を2冊買いましたよー。





ほろよい読書は、お酒が好きな私なので、タイトルで買う事にしました。
5人の作家さんによる、お酒にまつわる短編集です。最近は小説と遠ざかっていたので初めての作家さんばかりです。読むの、楽しみです。

いっぱしの女は、氷室冴子さんのエッセイです。昔出ていたこの本が復刊されたそうなんです。この前、コバルト文庫の記事を書いた時に、Amazonを調べてた時に検索に引っかかってきたんです。氷室冴子さんはエッセイも面白いので、即買い物カゴに入れていたんですよね。





スマホとBluetoothで接続するスピーカーです。そんなに大きくはないので場所はとらなさそう。テレビのそばに置いても邪魔にはならないかなと思います。
Bluetooth、簡単に接続できました。
最近、サブスクのサービスを変えたんです。今まではAmazon musicだったんで、ファイヤースティックを繋いだテレビで利用していたんですけど、今度はスマホかタブレットから利用するのでスピーカーが欲しかったんです。
そんなに高くないし、口コミも良さげだったのでこれにしました。まぁ、口コミがサクラならどうしようもありませんけどね( ̄▽ ̄)




こちらは、TVに接続して録画するためのハードディスクです。
置く所が狭いので、コンパクトな物を選びました。容量も、私ひとりなのでこの位で十分です。ハードディスクも今は安くなったのですねー。20年位前に外付けのハードディスクを買った時は、なかなかいいお値段したんですけどね。

箱から出すと、小さいなぁ。スマホより小さいです。
テレビに繋ぐだけでいいという事だったので、付属のコードを使ってテレビに接続します。
すると、テレビにメッセージが出るので指示に従って操作します。
ものの2分ほどで接続できました。そんなに新しいテレビじゃありませんが、ちゃんと認識してくれました。

あとは、ブルーレイやDVDを見たり、占いの鑑定文とか書きたいので、安いノートパソコンがあれば完璧です。ノートパソコン、持っているけど古くなって動作が怪しいんです。
それか、ブルーレイドライブが付いていないノートパソコンに外付けのブルーレイドライブを買う方が安くつくかなぁ。
ノートパソコンは、とりあえずWordが使えて、ネットに繋がればそれでいいんですけどね。そんな高スペックの物はいらないんです。
何か、安くていいノートパソコンないかな。

日曜日には、使いやすくなるように部屋の模様替えをちょっとしたんで、充実のお部屋ライフです。もう、子供部屋状態ですよ。

夜遅くに娘に会った時(冒頭の「ママー、ありがとう💛」の時)、部屋が充実したという話をしたら、言われちゃいましたよ。
「みゆ、子供部屋おばさんやん、それwww」
く、くそー。言われちまったぜ。
それにしても、おばさんはないでしょうよ、おばさんは。でもさ、お姉さんでもないんだよなぁ。となると、やっぱ、おばさんか💦




さて、今週もご褒美が頂けました😊
いつもありがとうございます💝


海賊版のタロットカードを知らずに買っていて、買い直しをした時の記事です。
ほんと、おバカだったし、お金ももったいなかったなぁ💦
急遽書いた、noteとの向き合い方の記事です。
まあ、肩ひじ張らずにお気楽に楽しくやっていけたらいいな。
だって、仕事じゃないし、たかだかSNSだし⭐
独身の時のお仕事の話です。
一見華やかだけど、けっこうブラックだったんですよね。
でも、今も同じ様な仕事してますけど、やっぱり「夢を売る仕事」って思っています。


いつも、みゆの記事を読んで下さってありがとうございます♪
皆さんのこと、大好きやけんね💝


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚