見出し画像

娘の誕生日でした


みゆです。

今日から7月ですね。
もう1年の半分が過ぎちゃいました。月日の経つのはなんて早いのでしょう。なんだか焦ってしまうような気がします。

先週の金曜日の晩、長女が突然帰ってきました。

30日が誕生日なんですが、夫氏が長女に「誕生日だから帰っておいで」と言っていたし、私もLINEしていたので帰ってくるのは分かっていたんです。でも、土曜日に来ると思っていたのでびっくりしました。

というよりも、晩ごはん!!
来ると思っていないから、長女の分なんて数に入っていません。

幸い、この日はハンバーグだったんです。まだ丸める前だったので助かりました。1個あたりの大きさは小さくなりましたが、仕方ないです笑
他のおかずもちょっとずつ少なくなってしまいましたが。

前回はGWの時に帰ってきていましたので、2ヶ月ぶりに会いました。

娘、職種が変わって、なかなか大変そう。でも、今のうちにいろんな経験を積んでおく方がいいですもんね。
それに、ちゃんと自炊もしているようで感心します。もちろん、手間が掛かるものは作らないみたいですが。ちょっとタンパク質が不足しているようで、それが心配ですけれど。

30日の誕生日の日、色々な事を考えちゃいました。

そういえば、以前こんな記事を書いていたっけ。

娘二人の出産の時のエピソードです。
月末生まれの私が月末生まれの娘を二人出産した話なんです。

長女は6月で次女は12月で、ホロスコープにするとまるっきり正反対です。
二人のホロスコープを見て下さった先生が「二人、仲はいいですか?」と心配するレベルですw
この二人、仲は良くて毎日連絡取っているらしいし、たまには会っているみたいです。
二人仲良くて、私としては安心です。

長女は太陽3ハウス蟹座、月12ハウス魚座という繊細な星回りなのです。アセンダントが牡羊座っていうのが信じられません。だって、ガンガン行くタイプじゃないんだもの。

星読み、もっと前から知っておけば良かったなぁと思います。そしたら、長女も無駄に回り道しなくて済んだかもしれないのにな。

29日のお昼くらいから、「今頃破水したなあ」とか、「死ぬほどお腹痛かったよなあ」とか、色々思い出してしまいました。
あれから月日が流れて、立派に育って私は嬉しいです。
私は頼りないし、世話焼き過ぎなダメな母親だったけどね。

娘が生まれてからの事を思い出していたら、色々考え込んでしまいます。

そういう気分だった事に加えて、今日はかなりイラッとする事もありましたし。
私は一体何なの?って。
もう、何だか虚しいというか何というかですね。
それに、何だか疲れてるし、誰も知らないとこに行きたい気分。
同じ事をするにしても、自分のためにだけする方が気分的にも楽なのかもです。

せっかく、娘の誕生日だったのに、こんな気分で終わるのってなんか悲しいです。
本人は30日の午前中に帰っちゃったけどw
おご馳走(大した物ではありません)やケーキは29日に食べてもらったのですが。

それにしても、誕生日だからって実家に帰ってくるのって嬉しいような、これでいいのだろうかと思わなくもないような。
もしかしたら、早めに帰ったのはそういう事なのかもしれないし、謎は深まるばかりです。長女は小さい時から謎の多い子だったので、いくら親といえども私には分からない事が多過ぎるのです。

何はともあれ、お誕生日おめでとう⭐️
充実した1年になりますように💚



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚