見出し画像

断捨離して録りました⭐️鼻声Ver.


みゆです。

さっきまで片付けをしていたんですが、終わってからスタエフ録っちゃいました!
良かったらお聞き頂ければ嬉しいです。
夜みゆさんも言っていましたが、花粉症の症状が出始めて鼻声ですが💦


先日、私宛にダン箱が3箱届きました。
それは、minikuraに預けていた荷物でした。

中身もずっしり重いっすw


minikuraというのは、寺田倉庫さんの貸し倉庫のサービスなんです。


会員登録をして、申し込むと専用のダン箱が送られてきます。それに預ける荷物を詰めて送ると、保管して頂けるサービスです。荷物は写真を撮って下さってマイページで確認できます。

ヤフオク対応もしていて、預けた荷物が落札されたら直接送って頂けるサービスもあります。
私もドールや製菓の道具なんかを直接送って頂きました。

ドールはね、特別好きな訳ではなかったんですが、ハギレでドール服を縫って販売しようかと思っていたもので。結局、服は縫わなかったんですよね。でも、ドール服の本ってすっごく可愛いんですよねぇ。

話を戻しまして。

もう預けっぱなしで数年が過ぎ、預け賃ももったいないので荷物を戻してもらったんです。金曜日に届いたのを、さっき整理しました。

箱の中身は何だろな??

これです!!
じゃんっ✨✨


その1
その2
その3

その1は手芸の資材(ひも、テープ、リボン、レースなど)、大きめのハギレがドーンと。
その2はウールの生地やニット生地。
その3はビーズやアクセサリーパーツの類に小さなハギレ、キルティング生地、カットクロスがドーンと。

これをいる物といらない物に仕分けました。

正直、いらない物に分ける時「これ高かったのに」と思う物もありました。でも、それを言っていたら絶対に片付きません。それは、勉強代だと思って潔くゴミ袋へ入れました。

こういうの使うかな、という軽い気持ちでたくさん生地や資材を集めていたんです。作るつもりで材料を揃えても作らなかった物もありました。軽々しく物を買っていた自分を恨めしく思いました。

スタエフでも言いましたが、預けていた物以外にも自宅保管の生地や資材はたくさんありますし。ほんと、欲しい方がいたら差し上げたい気持ちでいっぱいです。

残した物

とりあえず、これだけ残しました。
これを一纏めにしたら、ずっしりとすごい重たさでした。言っておきますが、自宅保管分はこれの何倍もの量があるんです。
消費するのに何年掛かるんでしょう……。

なんだか、花粉のせいか頭が回りません。少しぼーっとします。
あ、いつもだろっていうコメントは受け付けませんからねw w
風邪と花粉症の症状って似てますよね。風邪だったら目の痒みや喉の痒みは無いですけどね。

今日は早めに寝ようかなぁ。
目標は1時前に寝る事です!!← 早くはないですね笑



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


この記事が参加している募集

休日のすごし方

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚