見出し画像

令和3年を振り返ってみた 1月~3月

みゆです。

フォローさせて頂いているチェーンナーさんの企画に参加して、今年1年を振り返ってみようと思います。まずは、第一弾で1月~3月を振り返ってみます。


1月を振り返る


私は令和2年の12月からnoteを始めています。だから、1月はまだまだひよっ子もいいところです。おまけに、なかなか読んでもらえないしで1月は記事を2本しか書いていません。

中学時代の部活(卓球部)の思い出を書いた記事です。読み返してみると、恥ずかしさが止まりません。もうちょっと、うまくまとめられるだろうよーとツッコミを入れながら何とか読みましたw

自分が「かくれ繊細さん」いわゆるHSS型HSPであろう事を書いた記事です。やっぱり、まだ恥ずかしいですねぇ。今なら、もうちょっと違う感じで書くのになぁと思いました。


2月を振り返る


2月はちょっと増えて、29本の記事を書いています。でも、とりあえずは書こうと思ったのか、つぶやきが多かったですね。
その中から、いくつか記事を取り上げてみますね。

私は、いわゆるママ友付き合いはほとんどしていませんでした。そんな私が考えたママ友の事を記事にしました。これも今なら、違う感じで書くのになと思いました。いつか、加筆修正して記事を書いてみようと思います。

かくれ繊細さんの事をシリーズ化して記事を書き始めました。切り口はいいと思うのですが、なんかやけに長くて読みにくいなぁと反省です。

若い頃って、みんな若くてかわいいですよね。で、若くなくなったその先はどうなん?っていう事を書いた記事です。今、私がたまに書いている美容系の記事のはしりですね。

免許を取って、初めて乗った車の事を書いた記事です。初めてCanvaを使って見出し画像を作ってみました。私、最初に乗った車って、すっごく目立つ色とナンバーだったんですよねぇ。


3月を振り返る


3月はつぶやきも含めて30本の記事を書いています。かくれ繊細さんの記事や、センバツ高校野球を受けて高校野球の事などを書いています。
その中から、いくつか取り上げてみます。


私はnoteでは、よく美容院に行った記事を書いています。初めて美容院について書いた記事です。私が通っている美容院の担当美容師さんには全幅の信頼を置いているのです。いつも、バッチリな髪にして下さるのです。

私はピアスの穴を開けています。ピアスの穴を開けた時の思い出を書いた記事です。昔って、ピアスの穴から糸が出て…みたいな都市伝説ありましたよねw

高校野球から選んだ題材ですね。昔々の絶叫型の選手宣誓ではなく、語り掛ける選手宣誓という、今のスタンダードな選手宣誓を初めてなさった福井商業の坪井主将を取り上げた記事です。本当に、あの選手宣誓は衝撃的でした。

ホークスファンならお馴染みの「明豊今宮」こと今宮健太選手の母校、明豊高校の校歌の事をつぶやきました。南こうせつさんご夫婦が作られた校歌は、流れるとネットがザワザワします。その校歌はまるでJ-POPなのです。そして、センバツの時は南こうせつさんが歌うバージョンが流れるのです!


+++++++++++++++++++

ここまで1月から3月を振り返ってみました。
次回は4月から6月を振り返ってみます!


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚