見出し画像

(企画参加)せんぱいとわたし

みゆです。

仲良くして下さっている、沙々良まど夏さんが先日こんな記事を書かれていました。

そのなかで、私が花を貰った時の事を取り上げて下さっていました。
そして、なにやら面白そうな企画の事も書かれていました。

ちょっと、書いてみたくなりました。
じゃ、この前の花束の話でもいいんじゃ?と思ったのですが。

でも、期間中に新しく書いた記事で参加との事で。

お花のステキ話、あったかな?
かなり、考えてみました。
だって、花束事件以降はお花を頂く事もなかったし。
母の日や父の日にプレゼントするくらいで。
日々の暮らしでお花を愛でる事もあまり無く。
考えた時、仲良しの先輩との事を書こうと思いました。


新卒で入った会社で、私の教育係みたいな立ち位置の先輩が2人いました。
ひとつ上とふたつ上の先輩。
今回の話の先輩はふたつ上の先輩、仮に名前をたかさんとします。

私は、その会社でなかなかなじめませんでした。
それでも、教育係の先輩たちは私を孤立させないように気配りをしてくれました。

上の記事でも書いたのですが、私はおそらく上の存在だと思われる人から頭の中に声が入り、その通り行動しました。すると、いきなりのキャラ変で会社でも浮く事無くみんなに溶け込めました。

それからの私は、たかさんとしょっちゅう遊ぶようになりました。
合コンに連れて行かれたり、遠くのディスコに踊りに行ったり。
海にも行ったし、ドライブしたり、ねるとんパーティにも連れて行かれたっけ。
あとは、たかさんのお家でレンタルビデオの映画を見たり。

たかさんとはなぜか気が合い、先輩なのに気軽に付き合えました。

その頃、私達は2人とも彼氏がおらず、よくつるんでいました。


ちょうど今頃の季節のこと。

休み前のある日、たかさんが言いました。

「今度、休みの時さ、ドライブ行こうよ!」

私は二つ返事でOKしました。
行き先は、マリンワールドという水族館と、隣接する海の中道海浜公園です。


当然の様に家に迎えに来てもらい、出発です。
道中、おしゃべりしながら楽しい時間。
彼氏は欲しかったけど、楽しいから別に無理して作んなくてもいいかなぁと思う位。(ほんとは欲しかった訳だけどw)

水族館でイルカのショーを見たり、様々な魚たちを見たり、お土産を買ったり。

ランチを食べて、今度は海の中道海浜公園へ行きます。今回のメインイベントはこちらだったのです。


この公園はとても広いのですが。

一生懸命歩いた先には、一面のコスモスが咲き誇っています。見渡す限りの、コスモス。
濃いピンクや赤紫、白に薄ピンク。コスモスはたくさんの花を咲かせています。コスモスはとても美しく、かれんで、私は見惚れてしまいました。
コスモスが咲き誇る中を、ゆっくりと歩くたかさんと私。もう、気分はアイドルのようです。
たかさんも同じ事を思っていたようで、私に言いました。

「ねぇ、○○。なんかさー、私達アイドルみたいやん?」
↑ たかさんは私を名字の呼び捨てで呼んでいます。

その日は、コスモスの最終日だったようで、好きなだけコスモスを摘んで帰ってよかったのです。たかさんも私もお花を摘んで持って帰る事にしました。
私の母はコスモスが好きなのです。だから、母へのお土産にしようと思いました。

コスモスを摘んで、ますますアイドルっぽい気分になった私達。
写真を撮ろう!と写真を撮りました。


画像1

左側が私。ペタンコの靴を履いているけど、やっぱり大きいな💦

画像2

摘んだコスモスを持って、写真を撮ってもらったけど、アイドルっぽくはなりませんねーw

着ているGジャンがケミカルウォッシュなのは笑わないで下さいね。その当時の流行だったんですよ。あとは、ハイソックスも。
当時は帽子が好きでよく帽子かぶっていました。
たかさんが上着を肩に掛けているのも、当時の流行です。


友達と遊ぶのも楽しかったけど、たかさんと遊ぶのも楽しかったです。
今の季節になると、2人で見に行ったコスモスの事を思い出します。広い広いコスモス畑を2人でゆっくりと歩いた事。アイドルみたいだねってはしゃいだ事も。


たかさん、会社で浮いていた私を見捨てないでいてくれてありがとうございます。いっぱい遊んでくれてありがとうございます。いつも出掛ける時、足に使ってしまってごめんなさい。遠慮を知らない、悪い後輩でしたね。

今は年賀状でしかつながっていないけど、いつかまた会いましょうね。
いっぱい、つのる話をしましょうね。そして、たかさんの上手なカラオケ、聞かせて下さいね。振り付きで、winkの愛が止まらないを歌いましょうね。

その日まで、お互い元気でいましょうね!



もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚