見出し画像

占い記事の見本を書きながら、中森明菜を思う夜


みゆです。

いつもは、夜みゆの記事以外では夜に記事を投稿する事ってほとんどありませんが、今日は珍しく投稿しようと思います。

今日は選挙でしたね。
皆さん、選挙行かれましたか?
私は4時ごろ行ってきました。歩いて5〜6分の所に車で。道は狭くて、軽でも離合するのに面倒なんですが、投票所は坂の上にあって歩くのきついし、何よりこの暑さです。もう、快適さを取りました。

昨日から、みゆクイズの企画を始めています。
回答して下さる方もおられて、ホッと胸をなでおろしています。だって、コメントないと寂しいじゃないですか。

で、午後からルノルマンの練習を兼ねて、自分占いをしてみました。
みゆクイズの占い記事の見本というか、参考になればいいなと思ってそのリーディングを書いてみますね。




今回は、自分の事を占います。
「9月から占い鑑定を本格的に始めますが、それでご飯を食べていけるようになりますか」
という事で、カードを引きリーディングしてみました。

何処ぞのさんから頂いたドリーミングウェイルノルマンさんを使います!


真ん中の淑女のカードは私を表すキーカードです

9枚引きで展開しました。シャッフル中に飛び出てきた子供のカードはアドバイスカードとして読みます。

結論としては、占いを中心に仕事をしていきたいのに、今の仕事の方をやめられないんじゃないかと不安に思っているようです。
だけど、占いの仕事は私の天職であり、それはうまくいくでしょう。そして、それを元に新しい事に繋がっていきそうです。

それでは、個別にカードをリーディングして行きます。

過去の私は、メール鑑定をはじめとしたインターネットを使った占い鑑定の仕事がしたいなぁと思い始めました。そして、タロットの勉強をするためにインターネットで情報を探します。様々な情報の中から、自分にピッタリのネットを利用した講座を見つけて勉強を始めました。

現在の私は、占いの仕事を始めるからには絶対に成功させて、自立していきたいと強く思っています。だけど、タロット鑑定をする占い師さんはたくさんいるので、自分はうまくいくのか不安に思っているみたいです。

未来の私は、鑑定を続けるうちに占いの仕事は天職だなぁと思うようになります。
スピリチュアルな能力が使えるようになり、それを生かして新しいことを始めようとします。例えば、ヒーリングやチャネリングでの鑑定、または占いの講座をしてみたり。
うまくいって、その道の第一人者になれるかもしれません。

私の希望は、ネットで集客をして占いを提供していきたいと思っています。そして、当て物ではない、相談者さんに寄り添って前向きになれる占いをして、リピーターになって欲しいと思っているようです。

今の現状の思いは、占いの仕事を始めて軌道に乗ったら、今の仕事はもうしたくないと考えています。今の仕事の割合をかなり減らして、占いを本格的にガンガンやっていきたいと考えています。

潜在意識では、占いの仕事を中心に取り組んで、人気が出て成功したいと考えています。だけど、今の仕事の上の人(私の場合は夫や義母)から、何か言われたり邪魔をされたら嫌だなと考えています。

飛び出てきたカードからのアドバイスでは、今の私はまだまだ上手に読めなくても大丈夫。その分伸び代があるという事だから、どんどんうまく読めるようになって相談者さんの背中を押してあげられるようになります。
そして、自分の中で凝り固まった先入観を捨てる事。まずはやってみる事が大事です。自分の心の声をよく聞いて、その声に従ってみるのも良さそうです。

という感じのリーディングとなります。
これは自分用なので短めですが、もう少し長めの鑑定文を書いてみようと思います。
前向きな気持ちになれるようにカードを読みます!
あ、でも。
アゲ鑑定などはしません。フラットな読みを心がけています。

やっぱり、自分占いって苦手。どうしても都合良く読んじゃいますね。
それに、私のフォロワーさんに占い師さんが何人もおられるので、なんか恥ずかしいなぁ。
リーディングに正解、不正解は無いとはいえ、私の読みもまだまだなところがあると思うので。でも、これも勉強ですね。

ルノルマンカードでの占いは、タロットよりも簡潔な結果が出るような気がします。
もっと練習して使いこなしていきたいな。




もう一つのタイトル回収。
昨日、NHKで中森明菜さんの伝説のコンサートのリマスター版の再放送がありました。見たいと思いながら、私はすっかり失念していました。

それを昨日寝る前にnoteで見た記事で知りました。
NHKプラスで見られるとのことだったのですが、私は登録していなくて。それに、うちは同居家庭なんでなんかめんどくさくて。
で、探していたらYouTubeで見られることが分かりました。





おやつを用意して挑みました。

コーラとポテチ。
私、コーラ飲むの何年振りだろう。3年振りとかかもしれません。ポテチも、ものすごく久しぶり。両方を一緒に食すなんて、いつ振りだろう。
どっちも美味しいんですね〜。しみじみしちゃう。
でも、ポテチ、全部食べちゃおうと思ったのに半分も食べませんでした。一応、ダイエットの教えが頭に入っているのかな。

で、明菜ちゃんです。
私、初めて買ったレコードは明菜ちゃんだったんです。


明菜ちゃんは、82年デビューです。私が大人になっていく道のりには明菜ちゃんがいました。
最近読んだ、キョンキョンのインタビュー記事での明菜ちゃんの事。
デビュー間もないキョンキョンが本番前に、共演者に意地悪されて靴か何かを隠されたそうなんです。泣いてしまったキョンキョンを明菜ちゃんが助けてくれたって話を読んで、明菜ちゃんすごいなって思いました。
キョンキョンも明菜ちゃんもみんなとつるんでいるイメージがないですけど、この2人は仲良しなんですよね。お互いリスペクトしているんでしょうね。

伝説のコンサート、冒頭の素の明菜ちゃんが出てきた時から、すでに私泣きそうで。
すっぴんの明菜ちゃんは、まだあどけないしお茶目なのに、ステージが始まるとあの迫力で。でも、時折見せる笑顔が可愛くて。
ほぼどの曲も歌えました。
個人的には、タンゴノワール→ミ・アモーレの流れがカッコよかったー。そして、その後の難破船でもらい泣き。
どの曲も、とてもとてもよかったです。
明菜ちゃんの曲を聞いていると、その頃の自分も一緒に思い出されました。

もう明菜ちゃんの歌、聴けないのかな。
コンサートは、とても良くて一緒に歌ったりフリをしてみたりしていましたけど。
あんなに歌とその世界観を一緒に見せてくれる人っていないんじゃないのかな。

なんか、良かったのに、泣けてしまいました。
あれがなければなぁって結果論ばかりが思い出されます。




占いをして、明菜ちゃんのことを思う夜です。

占い、こんな感じの記事を書きますので、良かったらみゆクイズ解きに来てみて下さい⭐️
明日の夜10時まで受け付けますので!




今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

休日のすごし方

やってみた

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚