見出し画像

ふと思い出したCMと昭和のお色気番組のこと


みゆです。

お風呂に入っていたら、ふと思い出したCMソングがありました。
今でもちゃんと歌えました。

♪であい橋渡れば熱い視線感じるの
あなたと私のパブテニスクラブ〜

令和の時代にこの動画があった事に感激ですw w

パブテニスクラブというのは、博多の歓楽街・中洲にあったパブです。
今はもう無いらしいですけれど。

懐かしい。懐かし過ぎます。

このCM、深夜のみで流れていたんです。
深夜のCMってお昼では流れない業種の物が多かったですよね。


キャバレーだのクラブだのラブホだの。
当時はお子様だったのでよく分からず見ていましたが、まあ凄いですね笑

銀座ジュエリーマキのCMなんて健全ですわ〜。

マキのCMソングって、選曲がとても良かったですよね!

さて、CMといえばTV番組ですよね。

平成の初めくらいまでのTV番組ってお色気もあったりしました。
芸能人水泳大会ではおっぱいポロリはお約束だった記憶があります。
そして、2時間ドラマでは男女の濡れ場が毎回のようにあったり、刑事物で温泉地に捜査に行く時は必ず入浴シーン(ポロリあり)がありました。
土曜ワイド劇場は家族で見ていたりする事もあったので、そういうシーンがあると、何だか気まずい雰囲気が漂い、視線が泳いでいた記憶があります。
火曜サスペンス劇場はお色気シーンはそうでもなかった気がしますがどうでしょうか?


そして、深夜番組ですよ。
上に貼ったCMが流れる時間帯の番組達。

当時は11PMトゥナイトが放送されていたんじゃないでしょうか。
私は健全な女子だったので、あまり縁はありませんでした。
でもでも、やっぱりお年頃なんでw
多少は興味があったりもする訳ですよ。

だって、ほら、中1の時とかコバルト文庫の体験談を回し読みしたりだとか、明星の付録とかにもそんなのは載っていたし、何ならポップティーンとかも凄かったですしねwww(自分で買う事は無かったですが)

Googleで「コバルト文庫 体験談」で検索したらトップに出てきたSmall Worldさんのコバルト文庫の記事です。←トップに出るって凄いですよね!
とても面白い記事だったので、またまた引用させて頂きます⭐


話を元に戻します。

高校生になると結構夜遅くまで起きていたので、たまーーーーに見た事があります。
親に見つからないように、音量を絞ってこっそりと!!
まあ、見たからといって、そう大した事をやっていた訳ではありませんでしたが、深夜にこっそりとちょっといかがわしい番組を見るというのがドキドキして楽しかったのかもしれません。

こんなのもやってたんですよね😊


今は、ネットや配信などが普及した事に加えて、いろいろ規制も厳しくなったのでCMやTV番組ももうあの頃のようなお色気的なものはできないでしょうね。
情報源が限られていた30年前ほど前迄の遺物なのかもしれません。

TV番組のネタ、また思いついたものもありますし、下書きにずーーーっと入っているものもあります。また形にできればいいなと思います。


またまた宣伝でーす⭐️

興味のある方、よろしくお願いしますっ🥰


それから。
いつもみゆの記事をお読み頂きありがとうございます😊
読んで下さった方の所に読みに伺っていますが、なかなか追いつきません💦
気長にお待ち頂けるとありがたいです。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

最近すきな動画

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚