見出し画像

平成2年のヒット曲で、ほんとにカラオケで歌っていた5曲を選んでみたよ【ミエハルカラオケ】


みゆです。

チェーンナーさんの企画に参加しようと思います。
前回に引き続きの第2弾です。

👇 第1弾 👇


今回は平成2年のヒット曲で、ほんとにカラオケで歌っていた5曲を選んでみたよです⭐

平成2年は、90年代の始まりの年ですね。
あの頃、私は転職して、めいっぱい仕事して、めいっぱい遊んで、めいっぱいおしゃれして。
この時好きだったものは、やっぱり今でも好きだったりします😊
そして、今でも、この業界で仕事をしているなんて、いったい誰が想像していたでしょうか💦

では、カラオケに参りましょう💛
ほらほら、受付でプリペイドカード買ってきておいてね~❕
👆これの意味が分かるひ(以下略w)

+++++++++++++++++++

🌈  くちびるから媚薬  工藤静香

前回に引き続き、工藤静香さんのこの曲を。
媚薬ねぇ。惚れ薬みたいな感じですかね?
あの頃は、そんなに考えないで歌っていたけど、今改めて歌詞を見たらずいぶん大人っぽい曲なんですね。
ちょっと前の”MUGO・ん・・・色っぽい”では好きな気持ちを口に出せない女の子を歌っていたのにね。
まぁ、私は今でも”いざとなると内気になる”し、”目と目で通じ合うそういう仲になりたいわ”と思ってしまう”MUGO・ん・・・色っぽい”寄りの女子ですけどねぇ( ̄▽ ̄)ハンロンハウケツケマセンヨ!


🌈  今すぐKiss Me  LINDBERG

イントロを聴いただけで、すぐに分かっちゃう曲ですよね。
とっても元気になれる曲ですね❕
アイドルだった渡瀬マキさんの元気いっぱいのボーカルが印象的ですね。
これを歌う時は、うまく歌おうとせずにノリよく歌った方がいいんでしょうかねぇ。みんなで歌うと楽しい曲ですよね。

この曲、月9の世界で一番君が好き!の主題歌だったんですけどね。
テレビっ子だったんで、ドラマも見てたんですけどね。
覚えてないんですよね。トレンディドラマだったんだけれど。


🌈  プレゼント  ジッタリン・ジン

イカ天から出てきたジッタリン・ジンのプレゼントです。
ジッタリン・ジンは”夏祭り”や”にちようび”なんかも有名な曲ですよね。

”わたし””あなた”にもらったプレゼントを延々と歌っていく歌なんです。
だけど、”あなた”に彼女がいる事が分かった”わたし”から最後にプレゼントをあげるんです。そのプレゼントは”サヨナラ”ですね。
別にサヨナラしなくてもいいじゃん。なんて思う私は汚れつちまっているのでしょうね。


🌈  笑顔の行方  DERAMS COME TRUE

ミポリンが出ていたドラマの”卒業”でドリカムとこの曲を知りました。
あの衝撃は今でも忘れられません。
ドラマの初回でこの曲を聴いただけで、ハートを射抜かれました。
「何?このすごい人は!」って。
それ以来ドリカムは大好きですね~。特に初期の頃の曲が。

で、この曲をカラオケボックスで歌った事があるのですが。その時に骨身にしみてよーく分かりました。
”好きな曲””歌える曲”は違うのだと。
たまにドリカムの歌はカラオケボックス限定で歌いますが、だだ滑りですねwww 絶対飲み屋とかでは歌えません(>_<)


🌈  おどるポンポコリン  B.B.クイーンズ

ちびまる子ちゃんのオープニングの曲ですね。
これ、みんなで歌ったなぁ。
あの頃、ちびまる子ちゃんすごく流行っていましたよね。
私は「りぼん」のコミックスはとっくに買うのをやめていたのに、ちびまる子ちゃんは大人買いしましたよ。その後もしばらくはコミックスを買っていましたし。
お家にいる日曜日は、アニメも欠かさず見ていたっけ。

そして、実力者揃いのB.B.クイーンズ、めっちゃ歌唱力抜群に歌い上げますよね。Mi-Keの3人、かわいかったですよね。


+++++++++++++++++++

今回のヒット曲はこちらのサイトを参照しています🥰


🍎 企画主のチェーンナーさん

⭐締切が5月31日(火)に延長になりました⭐


🍎 今回の企画の主役のミエハルさん


年代縛りで平成2年のヒット曲から5曲選んでみました。
同世代の方々には懐かしい曲ばかりだったんじゃなかったかな?
私が実際にカラオケで歌っていた曲なので、男性の曲は入っていませんけどね。
次回は予想通り、平成3年のヒット曲から選んだ5曲でいきますよー⭐


#ミエハルカラオケ

この記事が参加している募集

私の勝負曲

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚