見出し画像

恋するちゃっかり都々逸💖夜みゆver.


こんばんは😊
夜みゆです。

昨日も出てきましたが、三連休ということで今日も登場しました❗️
実は、今日はまだシラフなのです。
今日はうちの次女さんを会社まで送迎しなくてはいけないからなんですね。
そこで、お昼のみゆさんが夜みゆ仕様で都々逸を詠んでいたので、ちょっとお披露目しますね🥰



ひとりさみしい
ぬくもり欲しい
膝の上には
黒いねこ

ちょっと人恋しい時もありますよね。
そんな時、心を癒してくれるのはお膝ねこ様なのです……。
別に、私の事じゃないですよ。たぶんね、うん。たぶん。
心配?して、そっとお膝に乗ってくるねこ様って可愛すぎますよね💕


手抜きでしょうか?
夕べのカレー
コクが増してて
美味いでしょ?

カレーは2日目が美味しいんですよー❗️
そのためにたくさん仕込んでるんだからー🍛
あ、サラダは作ってあげるし。なんなら唐揚げも❗️
つーか、唐揚げ揚げたら手抜きじゃないような気もするけど(笑)
ちなみに、うちは2日目のカレーはお昼ご飯になりますよ⭐️


酒をよく飲み
きゅんきゅん言ってる
昔を語る
キャラの人

これね、今の私のnoteでの立ち位置というかキャラ設定ですね。
はい、もう、そのまんまですねw


強がり言っても
甘えんぼなの
だからお願い
ぎゅっとして

ツンとしてても
構って欲しそう
滲み出てるよ
その瞳

これは、彼女verと彼氏verでペアの都々逸です。
甘えんぼなのに、上手に彼氏に甘えられない彼女。
そんな彼女が可愛くて仕方ない彼氏。
自分でこれ書いてて、なんか痒くなってきちゃったかも💦
もう、勝手にやってろって話ですねw


わたしのことを
考えてるの
一日のうち
どのくらい?

わたしの頭
きみのことしか
入ってないかも
お手上げね

仕事してても
寛いでても
心の中に
きみがいる

彼女、彼女、彼氏の都々逸です。
聞いてみたいけど、聞けないよね。
私の事、1日のうちでどのくらい考えてるの?なんてね。
彼女は彼に夢中みたいですねー。
ちょっとクールに振る舞う彼氏だって、ちゃんと彼女の事考えてるみたいだね❗️


この前も思ったけど、これって都々逸に入るのでしょうかね?
ただ7775に当てはめただけみたいですけど💧
もう、いっそのこと新ジャンルにしちゃいます???


では、ちょっと次女さんを迎えに行ってきます⭐️
帰ってきたら、夜みゆさんが飲みながら登場です〜❗️



なんか。
9時半過ぎてから、LINE入ってね。
迎えに行かなくてよくなったんだ。
会社の人に送ってもらうんだって。
とりあえず、1本飲むわー🙂

あー、うまいねぇ❗️
今ね、チーズケーキ焼いてるの。
飲みながらやないよ。
焼き上がったら、お風呂入る🛁

チーズケーキは記事にするけん。
久々のお菓子記事やねー。

お風呂入ってきたよ❗️
今日はちゃんとスキンケアしたもんっ🙂

今、ケーキ冷ましてるところなんだけど。
ちょっと見て⭐️

もうちょっと冷えたら、冷蔵庫に入れとくの。
明日のおやつだよ😍
これ、パウンド型で焼くレシピなんだよね。
量が丁度いいとよね。

今日はお二方のカード引いてみたと。
まだ文章にはしてないけど、なかなか良さげなカードが出たっちゃん💛
明日文章にしようっと。

今日の夜みゆは都々逸がメインなんで、この辺で😀
それにしても。
都々逸って、こんなんでいいとやろうか?
本筋からは外れてしまってるよね?
ただの詩のような気もするけど💦

けど、画像に載せるとよく見えるよね🤣

じゃあ、今度こそ来週の土曜日にね🥰


#ちゃっかり都々逸

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚