見出し画像

断捨離したり荷物が届いたり

⭐文末に追記があります!


みゆです。

先週、次女が断捨離をしました。



あれから、私も断捨離しなきゃなぁと思っていました。
とりあえず、解約したいと思っていたスカパーの解約をしました。

1週間後の昨日、私も断捨離しました。

最近、服もあまり買っていないし、そんなに数を持っていないから処分するのも無いだろうと思っていました。
でも、意外と処分するものはあったんです。
首元が伸びてきたTシャツとか、ちょっと変色した白い服とか。
他にも、10年以上着ていたネルシャツを何枚かとか、色々と処分するものが出てきます。

そういうものを取り出していくと、なかなかの量になりました。
もっとも、先週のような服の山ではありませんでしたけど。
それをゴミ袋にギュウギュウに詰めました。
とりあえず、ゴミ袋1袋分になりました。
今回は、服の断捨離をしました。
あとは、他のものを処分したり片付けたりしたいなと思っています。

さて、断捨離をしたのですが。
実は、私宛に荷物が届いていたんです。
あまり買い物する欲はなかったのですが、いるものを少しポチっていたんです。

ヤフーショッピングを久々に使ってみました。

ちょこっとお披露目してみようかな。


こちらは、ヤフーショッピング内のロハコで買ったもの。
紫シャンプーと靴下とロゼット洗顔パスタ、あとは日用品をちょっと買いました。

紫シャンプー、いつもはシュワルツコフのを使っているんですが、ロハコでは取り扱いがなかったので違うもの(カラタス)を選びました。
使用感が良くて、色の入りがいいといいな。

靴下、LAKOLEって所のだけど、これはアダストリアのブランドだったんですね。知らなかったわー。
アダストリアってブランドの振り幅大きいですよね。

ロゼット洗顔パスタ、なんか久々に使ってみたくて買ってみました。ドラッグストアで買えばいいんだけど、ついでにね。
ロゼット洗顔パスタ、結構いいんですよね。
使うと色が白くなる気がしますよ。←もちろん、持続はしないけどw



仕事用の長袖のブラウスを4枚。
この状態からさらに折られて梱包されていたので、折シワでしわっしわ笑

私は仕事用のブラウスは消耗品だと思っているので、安いものを4枚ほど秋に用意して春まで着ることにしています。
これもかなりお安いものです(送料は掛かりますが)
見た目は、学校の制服のブラウスみたい。
通販だから、こういうのってちょっと賭けみたいなものですよね。
でも、この上からベストを着るので許容範囲かなと思います。

そういえば、トライアルの仕事用の白ブラウスってかなりいいですよ。
お値段も1000円ちょいなのに、割と生地や縫製も良かったですよ。
1枚でも着れそうです。

ベレー帽を買いました。

私は昔からベレー帽が好きなんですよね。
それで久々に買ってみました。
色はベージュです。
これ、頭囲が変えられるみたいです。

かぶってみると、すっぽりかぶれていい感じなんです。
ベレー帽は浅めよりもすっぽりかぶれる方が好きなんです。
かなり気に入りました!
他の色も欲しいなあと思いました。


あとはベストを買ってみました。
まだ着ていませんが、割とゆるいサイズ感なのかなと思います。
色は濃いめのベージュです。
色と形で着回しできそうかなと思いました。


断捨離して空いたスペースに新しいものが入ってきましたねw

たまにはお買い物をするのも楽しいですけど、ほんとに最低限しか買っていませんね。
やっぱり、まだ本調子じゃないのかなぁ。
まあ、無駄遣いしなかっただけヨシとしましょうか。


追記

コメント欄でakkiyさんに着画のリクエストをいただきました!
それで、急遽写真を撮りました。
ご参考までに・・・( ̄▽ ̄)

どこの帽子か気になる方はお知らせください!
眉毛描くの失敗した😢
ちょっと変かも・・・

ショートボブなので、ジャイ子感が出ないようにしたいと思いますww



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚