見出し画像

【長文注意】あれこれコスメを買ってみたよ💗


みゆです。

夏ももうすぐ終わっちゃいそうです。
少しずつ、少しずつ、季節は移ろいゆくのですね。
なんだか、ちょっぴり感傷的な気持ちが続いているワタクシです💧

という訳で(どんな訳?)最近、新しいコスメをいくつか購入したのでお披露目します❗️
なぜか、この手のお買い物&美容記事はたくさん読んでいただける不思議さでございます。まぁ、手軽に買いやすいものだからでしょうかね?
本当はねー、デパコスとかバンバン使いたいのですがね。そのうち何かで一発当てたら、デパコスとかすごいレポしちゃうし、エステや美容皮膚科の体験レポとかも書いちゃうからね⭐️
うん、そんな日が来るのかは甚だ疑問ですけれども💧

では、いってみよう~💚

+++++++++++++++

👜 近くのお店で買った物


まずは、近所のドラッグストアとダイソーで買ったこちらをご紹介します。

💄 アンレーベル モイストボタニカルオールインワンジェル

これ、雑誌のLDHでオススメされていて買ってみたら、なかなか良かったんです。それで、今回リピート購入です。
季節的なものもあるのかもしれませんが、これだけでも乾燥はしません。
基本、私は朝に使っています。でも、晩もめんどくさい時はこれだけで済ませちゃいます。朝は1プッシュ晩は2プッシュ使用しています。
それに、これはポンプに入っているので衛生的だし、それだけでも買いだなと思います。
おまけに、お安いし💚
1本買っておけばかなり持ちますよー。


💄 ダイソー URGLUM アイブロウペンシル

これは、SHIGE姐さんがオススメなさっていたんです。
若見えシリーズの記事でこれとセザンヌのアイブロウをオススメされていて。ダイソーに行ったら、ちょうどあったので即買いです。
私の髪色はブリーチしていて明るいので、01のライトブラウンを選びました。

+++++++++++++++

👜 ショッピングセンターで買った物


こちらは、ショッピングセンターで買った物たちです。
うちは今年初盆だったので、お盆明けに高額なお包みをして下さった方への志のお品を買いに行ったんです。その時に包装してもらうのに15分ほど掛かりまして。本当なら、アイスでも食べようかと思っていたのですが、まだ午前中だったのでアイスはちょっとね。
そこで、プチプラのコスメをガーッとお買い物した訳なのです。


💄 セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー

細芯のアイブロウペンシルを買ったので、合わせてパウダーも買いました。
こちらも髪色に合わせて、一番明るいキャメルを選びました。

💄 セザンヌ 超細芯アイブロウ

このアイブロウペンシルもSHIGE姐さんのオススメだったのでお買い上げなのです。こんな細芯のアイブロウペンシルは使ったことがないので、ちょっと心配w

💄 キャンメイク パウダーチークス

チークもなくなりかけていたので、ついでに。
キャンメイクのチークは、何色か入っていて混ぜて使うタイプの物やクリームチークは使ったことあったのですが、単色の物は初めて使います。
PW23というオレンジピンクみたいな色にしました。

💄 キャンメイク クリーミータッチライナー

こちらは、CMを見て買ってみました。
9のダージリンピンクにしました。テラコッタピンクとのことです。うーん、ブラウンピンクのような肌馴染みのいいニュアンスカラーって感じですかね?

💄 キャンメイク カラフルネイルズ

このキャンメイクのネイルはよく買います。
安いし、かわいい色がたくさんあるし使いやすいんですよね。
今回はN29のミルクシロップ、N72のマロングラッセ、N73の抹茶シロップを買いました。シアーな感じの色づきなんだそうです。いろいろアレンジができそうな感じですね。

💄 リンメル アイシャドウ&ティントリップセット

リンメルは自分で買うのは初めてです。
アイシャドウとティントリップのセットなのですが、パーソナルカラーに合わせたセットになっています。
私は、イエベのピンク系を選びました。
なんかね、今でもピンク系のアイシャドウって大好きなんですよね。若い時みたいなかわいいピンクは使いませんけどね。

💄 アイリスオーヤマ 美フィットマスク

この、アイリスオーヤマのカラーマスクのシリーズは好きでよく買います。色みがオシャレなんです。それにゴムが痛くないやつなんで助かってます。今回は2色をお買い上げです❗️

💄 ユニ・チャーム 超快適SMART COLOR

ユニチャームのカラーマスクです。初めて使うので、どんな感じか楽しみです。

+++++++++++++++

👜 ロハコで買った物


こちらはロハコで買った物たちです。
なんか、化粧品はわりとロハコで買うことが多いですねー。



💄 サナ ニューボーンWブロウEX

このアイブロウは何回リピートしている事でしょう。
髪色に合わせて、今回も一番明るいハニーブラウンを選びました。
今回はアイブロウを他にも買っていますが、やっぱり“いつものやつ“もあると安心なんでね💦
ほんと、これ描きやすいんですよ。芯も柔らかすぎず固すぎずで。パウダーもついていますしね。

💄 エクセル リアルクローズシャドウ

エクセルのアイシャドウは、なんか買っちゃいます。
今回は新色を選びました。
ゴールドやオレンジっぽい色も入っていて使いやすそうです❗️

💄 メイベリン ラッシュニスタ

マスカラは、そろそろ買い替えの時期なので。
色はブラウンにしました。
これは、お湯で落とせるタイプです。私、マスカラはお湯で落とせるタイプが好きですねー。
このラッシュニスタオペラヒロインメイクとかそこらへんの物をその時の気分で買っています。

そうそう、今回は買いませんでしたが、なんだかカラーマスカラが欲しいなと思っています。

💄 ヴィセ カラーインパクトリキッドライナー

ヴィセのアイライナーを買いました。
これは筆ペンタイプの物です。前にこれのボルドーを買っていて、それが使いやすかったんで、今回はブラウンを買いました。
私、アイライナーは黒は使わないんです。顔がキツく見えるからなんですけどね。

💄 UZU アイオープニングライナー

アイライナーをもうひとつ買いました。
前に買っていたヴィセのボルドーが買い替えの時期なので。意外と、この手の色って使いやすくて好きです。
ブラウンよりも柔らかい感じに仕上がります。
ほんと、色物のアイライナー使ったことない方使ってみて下さいー。
カーキやモスグリーンとかネイビーも使いやすくて好きなんです。

💄 ロムアンド ムードペプルネイル

うちの次女さんオススメのネイルです。
次女さんが使っているのみたら、すごい良さげだったので私も買ってみました。
結構薄づきみたいなんで、調整できそうですね。
今回は、04のマッドグリーンと07のモーブサンドを買いました。どちらもすごいかわいいくすみカラーなんです。

+++++++++++++++

👜 ロクシタンで買った物



最後にロクシタンでお買い物しました。
あんま買うつもりじゃなかったんだけど、シャンプーを買いたかったので。
購入金額でもらえるプレゼントが付いてきました。ヘアブラシと頭皮のツボ押しもできるシャンプーブラシのセットでした⭐
ちなみに、今ね別の物を予約中でして(;^ω^)
届いたら、また記事にしてみますねー💕


💄 ファイブハーブス フェイス&ヘアケアデュオ


これは、夜用の頭皮の美容液と夜用のお顔の美容液のセットです。
お顔用のこの美容液は数回リピートして使っていましたが、最近はご無沙汰だったので久々に使ってみようかと思いました。
この頭皮用の美容液は新しい商品です。
寝る前に使うといいんですって。私ね、最近はお顔よりも髪の毛にお金使っているんですよね。とりあえず、髪の毛がキレイだとお顔のアラが隠せるそうなので。

💄 ファイブハーブス リペアリング ソリッドデュオ

この石鹸みたいなの、シャンプーとコンディショナーなんです。
ロクシタンで人気のファイブハーブスのリペアリングシャンプーとコンデショナーと同じ効果があるんだそうです。
なんか、いいと思いませんか?固形のシャンプーって。
成分が濃縮されてそうだし、ボトルのゴミも出ないし、場所も取らないし。
それに、ボトルのリペアリングシャンプー買うより安いのですよ。
これを使うためにソープトレイも買ってきたもんね❗️
固形のシャンプーに興味あったから、使うの楽しみです⭐️

+++++++++++++++

SHIGE姐さんがお待ちかねの若見え記事を上げて下さっていました。
今回は眉毛編という事で。

それで、私はオススメされていたアイブロウを買ったという訳なんですね。
この記事に書かれていたように、ちょっとやってみようと思います❕
なんでも、数ミリ気持ち上げて描くとリフトアップ効果があるんだそうです(⌒∇⌒)

では、やってみましょう~⭐

今回は、いろいろ買った物の中からコレを使ってメイクしていきます💛

一度、これがやってみたかったんですよね~w
一番上がキャンメイクのアイライナー
次はエクセルのアイシャドウですね。
上から順にパレットの右上→右下→左上→左下です。
これは、結構薄付きみたいですね。この状態で3回重ね塗りしています。



メイク前(ファンデは塗っている状態)

ああ、お見苦しい画像で💧
とりあえず、画像にフィルター処理をしていますけれども。
ビフォーアフターなんで、ごめんなさいね🙇
一応ファンデは塗っているんですけど。50も過ぎてるんで大目に見てね。
それに、水はけが悪い体なもので目もちょっと腫れてるかも(;'∀')
・・・飲み過ぎたんじゃ、ないよ。たぶん、たぶん、たぶん・・・w
私、眉尻がない麻呂みたいな眉なので、眉毛は絶対に描かなければいけないのです。まぁ、たまにはドすっぴんで外に行きますけど~笑

メイク後

こちらはメイク後ですね。
ちょっとお疲れチックな感じが出ていますね😢
私、夜更かしさんなんで、朝はとっても苦手なんですよね💦
まぁ、50過ぎてるんで、こんなもんだと思って頂けたら(>_<)
晩にメイクを落とす頃にはスッキリしたお目目になるんですけど。
いつものメイクより、眉を気持ち上げて描いたんだけどな。

セザンヌのアイブロウペンシル、すっごい芯が細くて描けるか心配でした。でも、芯を1ミリ位しか出さず、力もいつもの半分ちょい位な感じで描くとうまくいきました。
最初に眉尻から描いていって、眉毛の下のラインを描いて、あとはちょこっと埋めていく感じで。

その後は、アイブロウパウダーを使いましたが。
これ、思っていたよりパウダーが良く付くんです。上から眉マスカラも重ねています。
慣れるまで、付ける時の加減が必要かな~。
でも、よく言えば、このパレットだけでちゃんと眉のメイクができるという事です。
私は髪色を明るくしているので、極端な話一番左端の色だけでも良さそうな気もします。

アイシャドウはなかなか可愛い仕上がりになりますよ!
下瞼に入れた色が控えめだけど、キラキラでいいです。くすみも飛ばせそうかもです。
マスカラは、一度塗りでビューラーも使わずに塗っちゃいます。そして、下まつげには塗りません。
私ね、顔は地味なんですけど、アイメイクをバッチリやると物凄く化粧した感が出たり、キツイ顔になっちゃうんですよね((+_+))


うわ、なんかものすごい長文になってしまいました💦
脱落せずに読んで下さった方、ありがとうございます⭐


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪




この記事が参加している募集

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚