見出し画像

雨に降られ、洋服屋さんとちんすこうに振られた休み最終日の私


みゆです。

今日16日はお盆休み最終日です。
またまた、日記のような記事を書きたいと思います。
興味のある方がいらっしゃいましたら、お読み頂けると嬉しいです😃

今日、午前中に長女さんは帰っていきました。
あいつ、マイペースでそっけないんだよなぁ。でも、かなりのマイペースなお方なんで一緒に生活するとイラッとするので、今の感じがちょうどいいんです。
初盆のお宅から頂いたお返しの品で、彼女の使うものをいくつか持って帰るみたいです。えっと、台所用洗剤やジップロックなんかの消耗品です。

今日も撮り溜めた録画の残りを見ようと思いました。

NHKのドキュメント72時間の歴代ベスト10一挙放送の回です。
2日間で放送されていたんですが、なかなかのボリュームですね。
私、この番組が好きでちょくちょく見るんですよね。いつもは年末にその年のベスト10みたいな放送があるんですけど、昨年末はなかったんです。
もうないのかな?と思ったら、お盆前の放送とは思いませんでした❗️

最近はちょっと見れていなかったのですが、やっぱり面白いですねー。
今回の歴代ベスト10は、命を考える回が多かった感じがします。
恐山とか、長崎のお盆とか樹木葬とか、病院のコンビニとか。

1位の秋田の真冬の自販機はよーく覚えてるんですよね。
うどんの自販機が出てくるの。
雪が吹雪く中で、自販機のうどんを求めて次々とお客さんがやってくるの。
私の小さい頃、このうどんやハンバーガーの自販機ってドライブインみたいな所で見ていたんです。まぁ、食べた事はありませんが💦
なんか、一度食べてみたいとは思うのですが。そりゃ、お店で食べた方が美味しいものが食べられるとは思うんです。けど、この昭和感がたまらないなぁと思うのです。

すごくインドアなお休みを過ごして、それなりにのんびりして楽しく過ごしていました。私の部屋のエアコンは古くて使えず、暑かったけれどw
だけどね。
テレビ見てたり、本読んだり、note読んだりして楽しいんだけどね。
だけどね。
ちょっと、お外にも行ってみたくなったんです。
だって、お休みなのに晩ごはんの買い物以外、どこにも行ってないんだもーん。

そこで、ちょっとスタバにでも行こうかと。
先日、みとんさんの美味しそうな記事を読んじゃったから…( ̄▽ ̄)🥤💕


そこでは、美味しそうなアイスや飲み物の中にアレが紹介されていたのですっ❗️


ちょっとー❗️
これ、めっちゃうまそうじゃん😊💕
フラペチーノの中にザクザクのちんすこうが入ってるんですよ。
先日飲んだ、ファミマのブラックサンダーフラッペみたいなもんでしょ?


これも、美味しかったんですよね。
ちゃんとブラックサンダーが入っていたし。

ああ、これは是非ともスタバに行かなくては❗️
なんか、謎の使命感に燃えてきましたよ。

お休みに入ってからは、ずっとすっぴんで過ごしてきましたが、ちょこっとメイクもしましたよ。とは言っても、BBクリームにちょこっとお粉をはたいて、眉毛を描いてアイライナーを引き、薄い口紅を塗っただけでほぼ化粧っ気はありませんけど💦

お洋服は、あれを着ました。
ユニクロで買ったノースリーブのブラウス。

このブラウスにホワイトデニムを合わせましたけどね。
暑くてカーディガンも着ませんでした。二の腕、気になるけど暑いんだもん。丸出しですよw
最近、筋トレサボっていたから、二の腕の下側がふるふるぷにぷにで触り心地がめっちゃいいんですよねー。自分だけで触っているのが勿体無いくらいですよ😂ダレカサワッチャウ?
ああ、二の腕を丸出しで外に行ったのっていつ振りだろう。たぶん、30代の半ばくらいが最後じゃなかったかなぁ。

でね、せっかくお外に行くんだからって。
ちょっと足を伸ばして、洋服屋さんに行こうかと思ったんですよね。特別欲しいものはなかったんですが、ぶらっと出かけたかったんです。

と思ったらよ😢
なんか、雨がすんごい降り出してきちゃったんです。行くの迷ったけど、もう出かける気マンマンだったので、もうイっちゃうんだもんね、ゆうゆだもんね❗️
だけど、ある場所を通過したら、そこから先は雨なんて降ってないんだもの。
ここを境目に天気が違う‼️って場所がなぜかありますよねー😅

目的の洋服屋さんに着いたら、なんとまぁ、今日は店休日だったんです。もう、わざわざ来たのについてないなぁ。だけど、お休みなものはしょうがありませんよね。中には人がいるみたいなので、おそらく店内のディスプレイを秋物にチェンジするのでしょうね。
今日は特別欲しいものもなかったので、余計なお金を使わなくて済んでヨシという事にしておきましょうか。

では、スタバに行くことにします。

あーあ。スタバ、めっちゃ人っていうか車並んでんじゃんー💧
ドライブスルーでサクッと買おうと思っていたんですよね。今日は一応平日だから大丈夫かなと思っていたのに、残念。でも、並んで待つわよ。

ところがですね。
目的のちんすこうのフラペチーノが、な・いのです❗️
せっかく来たのに、ここでも振られちゃったの😢
何にしようか迷って、このフラペチーノにしちゃいました。


それと、長女さんおすすめのキッシュもオーダーしちゃう。
これは、明日の朝ごはんにしようっと⭐️


あとは、ちょっと小腹が空いちゃったんで、おやつに食べる用のこれもオーダーしちゃうんだもんね。


でも、車が多くて(店内も人はたくさんみたいですけど)、全然進まないんです。
暇、暇、暇。
もうー。まだ掛かるのかな。
って事で、自撮りして遊んじゃいました笑

もう、何枚も撮れちゃったわー😅

口元を隠してみる試みwww

昨日のこの記事の、社交辞令ネタがあるんですけども。
どーかな。
目だけ出してみたw
うーん、この画像、後で削除しちゃうかもかも💧

結局、品物を受け取るまでに20分ちょい掛かったのかなぁ。

安全運転の範囲で、急いでお家に帰ります。
そして、おやつです。



フラペチーノは、そんなに甘くなくて美味しかったですよ。
ああ、だけど、ちんすこう…💦
人は、手に入らないものに、思いを巡らせて執着してしまうのかしら。
ちんすこうをかじりながら、ハーゲンダッツのバニラアイスでも食べてみれば気分が出るかしら?バニラアイスにはキャラメルソースを掛けてもいいと思っているのよ。
まぁ、このフラペチーノも美味しいからいいんですけど。

あんバターサンドも美味しかったなぁ。
あんこは、そこまで甘くなかったです。バターの塩気とよく合います。でも、もうちょっとバターが挟まっていてもいいかも💚
味の想像を裏切りませんでした。


スタバのテイクアウトでおやつを堪能した後は、晩ごはんのお買い物に行きました。
今日は、唐揚げカレーです。
カレーは義母が作ってくれたので、私は唐揚げを揚げました。
美味しくできましたよー⭐️

長いと思ったお休みも、今日で終わっちゃいました。
また、明日から仕事です。
今度の長いお休みは年末年始ですねぇ。
年末年始まで、頑張ろうっと。
その前に、副業も始めなくちゃですねー。
やるやる詐欺にならないように、こっちもがんばります😀⭐️


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

休日のすごし方

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚