見出し画像

駆けこんでギリギリセーフ後夜祭


みゆです。

先日開催された「note川柳」なんですけれど。
後夜祭が開催されています。
私も、早く参加しなきゃー❗️なんて思っていたのですが、バレンタインの創作をあれこれやっていましたら、なんてこったい💦し、締め切りが・・・。
遅ればせながら、ギリギリで参加させて下さいね。べ、別にギリギリでいつも生きていたい訳じゃ、な、ないんだからねw


お祭りなんで・・・🎵




さて、気を取り直して。

皆さんのnote川柳を読ませて頂いて、今の私が共感した句をご紹介したいと思います⭐


🍋くましなさん


🍇過去は過去思いを断ち切り前を向け

私ね、過去を振り返っちゃグズグズと後悔というか、なんか変に思考を始めてしまうところがあります。だから、そんな自分にカツを入れて頂いたような、そんな思いがしました。
そうなんですよね。時間は前にしか進んでいきませんからね。うんうん。


🍋なおみさん


🍇宝物 noteの街で 出会う縁

ほーんと、そうそう❗️って素直に思いました。
リアルでは、絶対に知り合えない方々とnoteの世界では出会えますから。しかも、出会うだけではなく親しくなったり。
自分の人としての中身も広がっていきますよね。


🍋はままゆさん


🍇書くたびに 記憶の扉 開いてく

私は、過去の思い出を掘り起こして、記事を書く事が多いのですが。1つ書くと、「ああ、そういえばこんな事もあったよねー。」と芋づる式に記憶が蘇ったりします。
まさしく、「書くたびに記憶の扉開いてく」のです😊


🍋ヨンさん


🍇ふと気づく ネタになりそう めもするぞ

ぼんやりしている時、逆に忙しくしている時、突然ネタが頭に浮かぶ事があります。そんな時は、速攻メモします。・・・じゃないと忘れてしまうのよ💦
せっかく浮かんだネタなので、忘れてしまってはもったいない、のです。でも、後で読み返して「これ、なんの事だったっけ?」なんて思う事もよくある事だったりします(笑)


🍋ゆーさん


🍇ゆるりとね続けていれば大丈夫

noteも続けていくうちに、なんか気負っちゃうところがあるんですよね。特に私は成り行きで「365日連続投稿」を目指しているんで余計に。
「読んでくれた方の所に行かなくちゃー」だの「面白い事書かなきゃダメなんじゃね?」だの、いろいろいらん事ばかり考えてキツクなっちゃう時があるんです。
だけど、ゆるゆるやってけばいいかーと思うようになりました。だから、この句にも共感なのです。


🍋かっちーさん


🍇憧れのnoter去りぬまた一人

うーん。なんかね、この句だけが心にズンときたんです。切ないというか、なんていうか。
noteに限らず、ネットの世界では結構人の入れ替わりも多いのだと思います。
そんななかで、自分の感性に合う人との出会いって貴重なものだと思うのです。そんな方が、何らかの理由でひとりひとり去っていかれる・・・。
去っていかれる理由は様々だし、リアルの世界も大事ですものね。だけど、なんとなく置いてけぼりをくったみたいで、ちょっと寂しさも残るのです😢



ほんと、どれを選ぼうかすごく迷いました。いろいろな企画で選考する立場の方って、ほんと大変だったんだなぁと改めて思いました。
で、本当に忖度無しで、今の私に刺さった川柳を選んでみました。





なんと、私の川柳をご紹介して下さった方もいらっしゃいまして💗
たくさんの中から見つけて下さって、とてもとても嬉しいです。どうもありがとうございます🎵


🍎ゆずさん

🍊見つけたりキュンと酒が我が使命

もう、私の生き残る道はここしかないと思っていますので(キッパリw)
最近は、きゅん♡と酒飲みの人というイメージも定着しましたしね( ̄▽ ̄)


🍎akkiyさん

🍎chiyoさん

🍊リスペクト知識や知性文才も

ほんと、noteの世界にはすごい方がたくさんいらっしゃいますので。
もう、尊敬と憧れと羨ましさで胸が一杯になります。



あの。最後の最後にもうひとつ思いついちゃったんですよね。

🍓マジですか!?憧れのひとスキ♡くれた

noteでお見掛けする、とっても素敵な文章を書かれる憧れのnoterさん。そんな方が私の文章を読んで下さって、しかもスキ♡まで押して頂いたなんて💗
メールでそんな嬉しい通知を受け取った時、私は独り言を言うのです。
えー、嘘!?マジでー⭐いや~~~ん💛」
と、80年代女子中高生のような事をいまだに言ってしまうのです💦💦




そして、川柳の次は・・・。
同じ5・7・5でも、今度は俳句ですよ。
今度は俳句ですよ。
大事な事なので、2回言いますよ‼️



こちらは3月25日から投句開始です。
3月ももうじきですよ。
それまでに、頭の中を再び5・7・5にして、挑みましょうね⭐



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,185件

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚