見出し画像

取り留めのないことをまとめて〜旧車を見かけました😊


みゆです。
久々にいろいろな事をまとめて記事にしようと思います。
主に週末の事をまとめました。

良かったらお読みいただけると嬉しいです🥰

では、どうぞ💛


⭐️毎週ショートショートnoteのまとめにピックアップされました


今まで興味がありつつも見ているだけだった、毎週ショートショートnoteに参加させていただくようになりました。

すると、なんと!
まとめにピックアップされたんですよ!

ピックアップされたのはこちら😊

某国営放送のプロフェッショナル仕事の流儀のパロディとして書いたやつです。スガシカオさんのあの曲を聴きながら読めば気分はすっかりあの番組です。

田中茂平、漢と書いてオトコです。ごはん杖餅を粘り強く作り続けていくのですw

たらはかにさん、ありがとうございました♪
またがんばって書きます😊

⭐️実家に行きました


実家に行ってきました。

食料品や日用品の買い物に気分転換も兼ねて、少し離れた所にあるショッピングセンター(モールではないw)にドライブがてら行きました。

30分位走ると田んぼの中にどどーんとショッピングセンターが建っています。広い敷地に平屋でばんっと建物がありまして、駐車場もゆとりがありありです。駐車が多少下手でも大丈夫です!

必要な物をあれこれお買い物しました。私は荷物持ちとしてお手伝いしましたよ。併設のパン屋さんでパンを買ってもらいました。やったね😉

途中の道はどこもすごくキレイで広くなっていて、昔の面影なんてまるで無かったです。昔は道幅も狭くて、古い建物がみちみちで建っていたのに。

それにしても、どこを走ってもすっごい車が多かったです。何も無い所なのにどこから湧いてくるのやら。

⭐️ソフトクリームを食べました


実家の帰り、ちょっと小腹が空いちゃいました。それに、甘い物を体が欲していたのです。

途中のミニストップで寄り道です。

コーンにしました!

香るベトナムカカオチョコソフトにしました🍫🍦
ほんとはプレミアムショコラソフトにしようと思ったんですけど。あとね、プリンパフェもめっちゃ食べたかったんですけど。

だけど、一応カロリーを考えましてね💦

チョコチョコしいソフトクリームでおいしかったです🍦チョコソフトって久しぶりに食べました。


⭐️旧車を見かけました


ここ数日で旧車を何台か見かけました。
まだ走っているんだなぁと思って胸熱でした!

🚗 ハチロク

ハチロクを2台見かけました。レビンかトレノかは分からなかったんですけど。懐かしいですねぇ。


🚗 MARKⅡ

近所のスーパーにお買い物に行ったら、駐車場に停まっていたんです。ハードトップのグランデでした。かなり車高が落としてありましたけどね(笑)


🚗 ソアラ

お店の前でお客さんと話していたら、目の前の道をビューンと走って行きました。2代目の赤いソアラでしたよ。赤いソアラってあまり見た事がないからびっくりでした。

旧車といえば、やっぱり私はこれに乗りたいです。CR-X、すっごい大好きだったんですよね。これが好きすぎて車屋さんに転職したんです。
ああ、今でも乗りたいです。ほんと好き。私は走り屋じゃないから、Siじゃなくて1.5Xで十分ですけど!


⭐️替え歌が頭をぐるぐるします


先日、KANさんがお亡くなりになって急遽記事を書きました。

ここで、やまだかつてないTVの話を少し書きました。番組では愛は勝つの替え歌も披露されていたんですよね。

それで、懐かしくてこの動画を見ちゃったんです。もう、ダメですわーw w
この替え歌が頭をぐるぐるして離れないんですよ。

 心配ない 唐揚げ 君の お餅が 誰かに 豆腐 明日が きつねうどん
 どんなに こんにゃくで くじけ そうめん とん汁 事を けして や明太子
 カレーうどん カレーライス しば漬け 福神漬け
 愛する せツナサラダ 少し疲れ 天丼
 どんなに こんにゃくで くじけ そうめん とん汁 事さ
 必ず 最後に チキンカツ

愛は勝つ 替え歌

もう、この替え歌ってやっぱり覚えていましたよ。やばーい!!
くじけそうめん、愛するせツナサラダ、必ず最後にチキンカツですよ、全く。
この脱力感半端ない感じがたまりませんよね。当時、めーっちゃ流行っていたんですよ。愛は勝つ替え歌も笑
今思えば、なんかくだらんっていうかなんというかw
しばらくは、この替え歌も頭から離れないだろうなぁ💦

⭐️もう少しでフォロワーさんが1000名様になります


シロクマ文芸部毎週ショートショートnoteに参加させてもらっている関係で、最近初めましての方がたくさん記事を読んで下さるようになりました。それに、占い関係の記事の方面からも読んで下さる方もおられます。
その流れでフォローをして下さる方がたくさんいらっしゃいます。
とてもありがたいことです💚

1000名様になったら、また何かやりたいなぁと考えています。何かプレゼント企画をしようかな、なんて思います。


⭐️娘が無事に帰ってきました


京都に旅行に行っていた次女ちゃんですが、無事に帰ってきました。本当に安心しました。やっぱり、遠足は家に帰るまでが遠足ですからね。

帰りはバス停まで迎えに行かないといけないかなと思っていましたが、迎えに行かなくて済みました。一緒に行ったお友達のご家族の方が送って下さったんです。
高校のお友達と行くと言っていたので、たぶんそうだと思いますけど。もういい歳なので、別に彼氏と行こうがどーでもいいんですけどねw

そういえば、彼氏と旅行やお泊まりする時って親に言う時に誤魔化すのに頭を使っていましたよね。あれって騙せていたのでしょうか。それとも暗黙の了解だったのでしょうか。どっちだったんだろう。

次女ちゃんのお土産ですよ⭐️

京都の地ビール生八ツ橋(芋あん・栗あん)関西限定のゴディバのクッキーです。
美味しそうですね!
早速ビールは冷蔵庫にINしましたよ。

京都、1泊だったからいろいろは行けなかったみたいですけど、楽しかったようです。
やっぱり人大杉ィだったみたいですね💦
私も行きたいなぁ。そのうち行ける時が来るかな、1人で笑笑


なんだか、心が折れそうな感じの今日この頃なんですけど、弱音ばかりも吐いてはいられません。ぼちぼちやっていきます!



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

休日のすごし方

3行日記

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚