見出し画像

日曜日昼下がりの初体験💚



みゆです。

タイトルに釣られてやってきた方もいらっしゃるかもしれませんねw

私、私、ついに初体験をしてしまったんです。
ここでご報告を……なんか恥ずかしいんだけど( ・∇・)
思い切って書いちゃいますね。
どうか、そのまま全力で釣られてみて下さいね💚

+++++++++++++++

riraさんの「白熊杯の短歌をまとめて、みんうた冬号としてネットプリントで配布する」という企画に参加していました。

白熊杯ってもう1年前のことです。ほんと、早いですよね。
そんな白熊杯に出した短歌の中から1首選んで応募しました。何にしようかと思いましたが、自分自身が好きで個人賞を頂いたりした歌を選んでみました。

はらはらと手に舞い降りてきた雪よ
彼に伝えて愛していると

この歌でお願いして、しばらく待っていましたら、完成しましたとのお知らせを受けました!

セブンイレブンのマルチコピー機で予約番号を入力するかQRコードを読み取るだけで、riraさんが作ってくださったみんうた冬号が印刷されるというものです。

私、ネットプリント初体験なのです。ちゃんとできるかなぁ。少し心配💦

日曜の昼下がり、セブンイレブンに行ってきました。事前にriraさんの記事に載っていたQRコードや予約番号が書かれた部分をスクショしておきました。
店内に入ったら、マルチコピー機に直行です。画面をポチポチしていくと、おお、表示されました!
100円を入れて発行ボタンを押すと印刷されて出てきました。出てきたA3の用紙に胸熱です。きれいに印刷されています。
シワにならないように持って帰ります。

印刷された状態です。
これから冊子にしていきますよ。
小学生の時の図工か何かで絵本を作った時の製本の仕方で作ります。丁寧に折って折って、中央に切り込みを入れます。
そして、蛇腹に折ると冊子になりますっ♪

じゃーん⭐️
冊子にするとこんな感じになりました!
横や下の部分には糊を塗って貼り合わせました。

中はこんな感じです。

私の歌は2ページの右から3行目です😊

白熊杯での思い出が蘇ります。短歌もなかなか浮かばなくて苦戦したんですよね。
それに、一緒に参加した皆さんと同じ誌面に載っているなんて感動です。
白熊杯でのいろいろな楽しい思い出と共に、それが形になって手に取ることができて嬉しいです。

riraさん、素敵な企画をしてくださってありがとうございます💛

+++++++++++++++


それから、もうひとつ初体験をしました。

私は果物の缶詰が好きなんです。最近は食べる機会はほとんどありませんけど。

風邪で学校を休んだ時なんかに食べる果物の缶詰はそれはそれは美味しいものでした。みかん、パイナップル、黄桃なんかが好きでした。白桃も好きだけど、少し高いからかあまり食べた事はなかったような気がします。

缶切りを使って缶詰を開ける事ができるようになると、夏休みなんかに買い置きの缶詰をこっそり食べていました。やっぱり買い置きはみかんの缶詰が多かったみたいです。こっそり食べるせいなのか、余計に美味しさが増すような気がしていました。もう、シロップまで飲み干す勢いですw w

日曜日、ふらっとドンキに行ってきました。←その帰りにセブンイレブンに行って、ネットプリントしてきました
あれこれ買いたい物もありましたし。
そして、買ってみたい物がありました。それがおっきいみかんの缶詰でした。

前にTVで見て、買ってみたいなと思っていました。次女さんも食べてみたいと言っていたので、忘れずに買わなきゃと買い物メモに書いておきました。

必要な物をカゴにポイポイして、みかんの缶詰もカゴに入れてお会計しました。あまり買い物していないつもりだったのに、想像以上に高額になっててびっくりたまげた門左衛門でした😂
ちなみに買った物は、あったかインナー、タイツ、紫シャンプーなどなどです。

お家に帰って、缶詰を冷やしておきました。次女さんが帰ってきたら一緒に食べるんです。
次女さんが帰ってきました。それじゃ、みかんの缶詰を食べる事にしましょう⭐️


おっきいみかんの缶詰はこちらです⭐️
じゃーん!!

で、でかい。そして重たい💦
TVではこれで缶ごとゼリーを作っていたっけ。今日は作らないけど、今度買ったら作ってみようかなぁ。

では、缶を開けていきましょう。
キコキコキコ……
そういえば、今時の缶はパカっと開けるやつが多いので、缶切りが使えない子供さんもいそうですよね。実際、私も覚えていない位に久しぶりに缶切りを使いました。

中身はこんな感じです。

うわー、すごい!
みかんがぎっしりです。ちょっと粒は小さい感じがしますがね。でも、850gもあるからいいか。
次女さんと私で少し食べました。うん、みかんの缶詰のあの感じです。
残りはタッパーに移して冷蔵庫に入れておきましょう。

これ、1人で一気に食べちゃえるかもしれません笑

みかんの缶詰が買えたのはいいけど、焼き芋買いたかったなぁ。焼き芋売り切れていたんですよね。

おまけ画像です。
きーちゃん、自分からダン箱に入っちゃった💦
なんか、拾ってくださいみたいな風になってしまいましたねw


色気も何もない初体験のお話に付き合って頂きありがとうございました!
全力で釣られて下さってありがとうございます。


追記

昨日買ったあったかインナーを早速着てみました。
2枚選んで1580円くらいのやつです。これがすごく良かったんですよ!
生地も滑らかで、とても温かいんです。
あまり期待はしていなかったんですが、ユニクロの極暖並みに温かいです。今日はとても寒いので、余計に感じました。また買い足したいなぁと思いました。もう1枚さらに温かいやつを買っているんで、そちらも期待大です。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚