見出し画像

ディスポジターで遊んでみるよ⭐️


みゆです。

はるなさんにホロスコープを見てもらった方々は、なぜか深堀りするのがお好きなマニアックな方が多い模様です。
みなさん、深掘りした記事を次々とあげておられます。

すると、ディスポジターなるものを知る事となりました!



ほうほう、カラーホロスコープの次はディスポジターですか( ̄▽ ̄)
みなさん、掘り方がすごいんですけど!
でも、深掘りでは私も負けてはいませんよ。だって、私は月が蠍座の女ですもの。探求心では負けませんよ⭐

それでは、ちょっと出してみようと思います。
アストロコムで無料で出す事ができます。

ここで一番右のPullen/Astrologを選び、プルダウンからSign/house dispositorを選んでみて下さいね~😊

で、出してみた私のディスポジターがこちらです。


出してみたものの・・・。これ、どーやって見るの???
分からんっちゃけど(;^ω^)
そうしましたら、はるなさんが解説して下さっています。

他に、このサイトも参考にしてみました。

このサイトによると、一番外側の惑星から見ていくのだそうです。
取り掛かりは冥王星ですね。
例えば、私の冥王星は乙女座にあります。乙女座の支配星は水星で、水星はやぎ座にあって、やぎ座の支配星は土星で・・・とやっていくのです。

詳しくはサイトを見て頂くとして、最終的に出たファイナルディスポジターは、黒丸が火星、水色の丸が金星と圧倒的にどんときたのが天王星だったのです。

そういえば、カラーホロスコープでもどんときたのが天王星でしたねw

火星と金星も上位にありますね!
では、この黒丸と水色の丸はどのように読みましょうか。
自分なりの解釈でいってみましょう(*´▽`*)

常に自分が心ときめくワクワクする事の情報をチェックして、自分をアップデートしていこう。
それを頭の中に思っているだけじゃなく、行動していく事がとても大事。
好きなお洋服を見つけたら、それを着てみる。
好きな本や映画を見つけたら、実際に読んだり見てみる。
面白そうな創作を思いついたら、実際に書いてみる。
などなど😊
みたいな感じでしょうかね。

これは左側の読みですね。
じゃあ右はなんぞや???
これの答えを我らがはるなさんが記事にされています。さすがです💕

右側のチャートに出てくる黒丸、水色の丸は(名前は省略します)太陽発動後、もしくはある程度ホロスコープに沿った生き方をしていくと顕著になる部分、そしてずっと成長していく部分。自覚できないうちは無意識にむかっていこうとしている部分。(たぶん)

はるなさんの記事より

はるなさんの記事によれば、右側の記事はこのような解釈ができるみたいですね。

私の場合は、黒丸が水星、水色の丸が金星でした。
水星・・・。カラーホロスコープで0点を叩き出した、あの水星です。
これは、どのように読みましょうか。

私が心から好きな、ワクワクするものや世界。愛情や豊かさとか、いろんなワクワクやキラキラやきゅんきゅんを独り占めしないで、みんなと分かち合ってみる。
ネットを使って情報発信してみたり、コミュニケーションしてみる。
それは、独りよがりの発信じゃなくって、知性も使ってみんなの何かの役に立つものにすること!
なんて感じでしょうか。

はるなさん、右と左でこんな感じの解釈をしましたがいかがでしょうか?

アストロコムのディスポジターが分かりにくい!という場合はこちらのサイトで出してみるといいかもしれません。

これで出してみたのがこちらです⭐

左側だけを見るなら、こちらが分かりやすいかもしれませんね(*^▽^*)

ほんと、占星術って奥が深いです。
今度は、akkiyさんからお題の提供のあったアスペクト1度選手権を書いてみようと思います💕


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

最近の学び

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚