見出し画像

思い立って行ってきました


みゆです。

いつも、みゆの記事を読んで頂きありがとうございます😊
このところ、全然みなさんの記事を読めていなくてすみません。私のメールの通知がすごい事になっています。
読める時におじゃましたいと思いますので、気長にお待ち頂けたらと思います🙂

土曜日の晩から頂いたコメントにも対応できておりません💧
早めにコメントお返ししますね。ごめんなさい。

本題に入る前に、ひとつ告知を。

本日より、Help me祭りが始まっています❗️

困った事、助けられた事を詠んだ短歌助けられている物や人の写真を募集しています。
女性だけでなく、男性からのご応募もお待ちしております💛

詳しくは上の開幕記事をご覧下さいね😊

+++++++++++++++

では、ここから本題に入ります。

今日、午後から用事で出掛けました。
だいぶ暖かくなりましたね。着ていく洋服をどうしようかと思いましたが、もう今シーズン最後になりそうな冬服を着て行きました。
でも、シャツと薄めのニットだけで上着はいりません。

そして、なんとなく懐かしい曲が聴きたくてコレを持って行きました。

昔のサザンがとても聴きたかったんです。
ユーミンは曲から一句で使ったりしたので。

手土産を買うために道の駅に行きました。
そこで、ソフトクリームを買ったんです。私はソフトクリームが好きで、どこか行くと食べたくなります💦

ソフトクリームはレジで先にお金を払う方式みたいでした。お買い物した物と一緒に会計したんですが、ちょっとお高かったのです。400円。
ただのバニラソフトなのに。

で、ソフトクリームを作ってもらったら。もうビックリ❗️

早く食べなきゃ溶けるやつ(笑)

もう、でかいの。ずっしりした重み。アイスも下の方までちゃんと入ってるの。
ジャージー乳のソフトで、あまり甘くなくて牛乳の味がしっかりするタイプです。おいしかったですよ。だけど、大きいからけっこう食べるの大変でした。

食べ終わったら、お腹いっぱい。お腹パンパンになっちゃった。

で、用事を済ませた後。
ふと思い立って寄り道しました。行き先は、ここの神社です。

こちらの神社には2020年の年末にお参りしていたんです。その時にお願いした事が叶ったので、お礼に伺ったんです。

写真を撮りましたよ。

なんか、雲が龍みたいじゃないですか?
そして背中に日が差しているようです。
歓迎されているのかしら。

そういえば、行く時雨が降っていました。でも、駐車場に入ったら雨は上がったんです。
で、お参りして御神木のそばを通ったら風がサワサワって吹いて、なんか涙が出たんです。
前に伺った時も、風が吹いて泣いたっけ。

おみくじを引いたら、大吉でしたよ😀
車に乗って少し走ったら、また雨が降り出しました。

歓迎サインだったのかな。だったらいいな。


また新しくお願いしようと思いましたが、今日はお礼に伺ったので、それはまた今度にします。

そうそう。
こちらの神社の向こう側においしいカレー屋さんがあるのです。

ここは、インドカレーではなく欧風カレーのお店です。ちょっとお値段しますが、ほんとにおいしいです。
TVでも取り上げられていますよ。
ここから、ちょっと離れた所にこちらのカレー屋さんの大元のフレンチのお店がありますが、そちらもすーごくおいしいんですよねー😊

機会がありましたら、ぜひ💛


今、これを書きながらWBCを見ていますが、みんなすごいですね。
大谷、いきなりスリーランで初っ端から持っていくんだもの。ヌートバーもタイムリーを打ちましたね。

そして、山本くんよ❗️
安心の安定感ですね♪
山本くん、ほんと打てる気しないもの。山本くんが同じチームの安心感ときたら。
シーズン始まるのが怖いかもです💧


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚