見出し画像

桜島が見える場所~てまりさんへ🎁


みゆです。

先日、フォロワーさんが888名のゾロ目になりました。
そこで、急遽、みゆ企画としてタロットからのメッセージと、おまけとして最近はまりつつある140字小説を書くことにしました。

四人目の今回はてまりさんです。


てまりさんは、短歌や俳句を創作なさっています。その作品が私は好きで、自分もあんな風に作る事ができたらなぁと思うのです。たまにお書きになるショートショートも、私の心をつかんじゃいました。

鹿児島にお住いのてまりさんには、同じ九州に住む者としてとても親近感が湧くのです。

そういえば、鹿児島中央駅の近くの焼肉屋さんにランチで行った事があるんですけど、プロ野球選手のサインがたくさん貼ってある美味しいお店でした(店名は忘れちゃった💦)

そして、焼肉なべしま鹿児島発祥と知った時も驚きました。天文館で焼肉なべしまに入ったら、お店の方がここが1号店だと教えて下さいました。そこには焼酎ソムリエがおられて、焼酎の試飲をさせて頂きました。←夫氏が。私はちょっと焼酎は苦手なのです。
なべしまなので、佐賀っぽい名前だなと思っていたのでビックリでしたね。
今、私の頭の中は、焼肉なべしまのテーマソングがエンドレス再生中です。


ああ、また脱線してしまいました。
気を取り直して、タロットからのメッセージと140字小説をお届けします。

では、どうぞ💛

++++++++++++++

今回、てまりさんにはWONDER LANDを使います。
不思議の国のアリスのタロットカードです💛

このカード、何処ぞのさんに頂いたの💛

このタロットカードには総合運のメッセージをもらいます⭐️

カップの9の逆位置が出ました。
今回はほぼ正位置での読み方をしようと思います。
カップの9は願いが叶うと言われる、とてもいいカードなんです。

ただ、その願いは指を咥えているだけでは叶える事ができません。
棚ぼた式の幸運が訪れるわけではありません。
叶えたい夢、願いに向かって、何かしらの行動することが大事です。何事も行動することで変わっていきます。その結果、いつの間にか願いは叶っていきそうです。
大事な物、大事な事は探しに行ったり、自ら掴みに行く事で幸運は見つかるんだと思います。

しっかり地に足をつけていく事が大事だよとカードから伝わります。急がなくていいから、地に足をつけて着実に進んでいくと良さそうです。その際は、足元をよく見て下さいね!
また、自分の大事な居場所と言われています。それは、ご家庭でしょうか。
叶えたい夢のために飛び立って行っても帰る場所があるし、安心して夢のために行動する事ができますね。

カップの9という事で、カップは愛情や感情を意味します。たくさんの愛を受け取ることができそうです。愛をもらったら愛を返して、愛の好循環ですね💚

机の上の黒インクが気になってしまいました。手書きのお手紙を大好きなお友達なんかに書いてみるのも良さそうです。たまには、手書きのお手紙もいい物ですよね!

後は、ファッションの事が入ってきました。
帽子とブルー系のロングスカートのイメージが浮かびました。帽子はグレー系かな。スカートはフレアスカートかプリーツスカート。そんなメッセージを受け取りました。


カードからのメッセージは以上です♪
次は140字小説をお届けです⭐️


++++++++++++++



春の海に桜島が見える。遥か昔から桜島はそこにある。

私はかつてこの地で身分違いの恋をした。引き裂かれ、愛してもいない人の元へ嫁いだ。意外にも夫は私を愛してくれた。けれど、来世はあの人と添い遂げようと心に誓った。

今、私の所へ手を振り来るのは、あの時のあの人。時を越えて、もう離れない。

てまりさんからのお題はお任せでした。
桜島が見える場所にお住いという事と、大河ドラマや時代劇がお好きという事で、桜島とお姫様を入れたかったんです。
島津のお姫様といえば篤姫ですが、名前の知られていないお姫様にもきっと悲恋を経験された方がいたと思うんです。だから、そんなお姫様の実らなかった恋と、生まれ変わってその恋を成就させるお話にしました。

ご縁のある人とは、生きている間は結ばれなくても、生まれ変わってまた出会うし恋に落ちるんだと思います。
その時、また結ばれなくても、また生まれ変わって出会って恋に落ちるのです。きっとね。


タロットからのメッセージと140字小説をお届けしました💛
気に入って頂けますように……。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

やってみた

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚