見出し画像

あなたが頭にちらつくから

みゆです。

私には、これを見たらどうしても泣いてしまうというミュージックビデオがあります。曲自体は悲しい歌ではありません。なのに、ミュージックビデオが切なすぎるのです。

シャ・ラ・ラ   つじあやの


これなんです。
つじあやのさんが歌う、シャ・ラ・ラ。
サザンのシャ・ラ・ラのカバーなんですけど。
このミュージックビデオが本当にいつ見ても、何回見ても泣けるのです。
レゴ人形なのに、なぜか表情豊かに見えて、気持ちまで伝わってくるようで。

++++++++++++++++++

主人公はコンビニで働く彼。
ある日の夜更け、コンビニに泥酔した彼女がやってきます。乱入して、何も買わずに出て行った彼女の事を彼は一目惚れしてしまいます。

仕事が終わり、家に帰る途中のゴミ捨て場に、さっきの彼女がいました。泥酔のあまり、ゴミ捨て場で寝てしまっているようでした。

彼女を放っておけず、アパートに連れ帰る彼。ベッドに彼女を寝かせて、自分は部屋の片隅で眠る彼。朝食を作って食べさせ、彼女に優しくします。

結局、居着いた様子の彼女。

ある日、バーに行った彼女。そこでは、元カレが他の女性を口説いていました。ショックを受けた彼女は、泥酔して再びゴミ捨て場で寝てしまいました。

そこに通りかかった彼。彼女をアパートに連れ帰り、元気が出るように優しく接するのです。彼女は、そんな彼に心が動き、2人は付き合う事に。

楽しい日々は、そう長くは続きませんでした。2人のデート現場を見てしまった元カレ。彼女に、やり直そうとメールを送ります。揺れる彼女…。

悩んだあげく、置き手紙を残して彼女は出て行くのです。仕事から帰ってきた彼。彼女はおらず、残っていたのは1枚の置き手紙。彼は呆然としてしまいました。

そんなある日。彼に彼女からメールが届きます。結婚しますと。

居ても立っても居られない彼は、教会に走ります。教会では結婚式が行われています。教会のドアを開け、中に入ろうとする彼。でも、参列者に邪魔され、追い出されてしまいました。

そんな彼を見つめる彼女の目からは涙が…。

++++++++++++++++++

彼女、元カレと結婚しちゃったんですね。
元カレ、気持ちを入れ替えたのかな。

シャ・ラ・ラの曲の中では、この元カレってとんでもない男なんですよね。

すぐに、他の女性を口説くチャラい遊び好きの男。この男って、「最後にはお前の所に帰ってくるからいいじゃん」なんて言ってそうな人。

そんな人と結婚しちゃって大丈夫なのかしら。若いうちに遊びまくったから、結婚後は真面目になる、なんて人もいると思うけど。

ミュージックビデオの彼女は、コンビニの彼と結婚した方が良かったんじゃないのかな、なんて思いますけどね。最後にわざわざメールしたり、泣くくらいなら。

私自身は、知らなければ無かった事と同じって考えを持っています。だけど、知ってしまったら、ね。どうしましょうね。

たぶんですけど。
これはどこかでも書いた事があると思います。

好きだったら、1〜2回は許すと思います。知らないフリをしてあげると思うのです。
でも、冷めてたら、許さないかな。さようならすると思います。ここぞとばかりに。

私自身は、こんな経験をさせられた事はありません。今のところはね。
頭の中を、誰かがちらつく事はあるけれども。
ちらついたからといって、どうする事もできません。今のところはね。
その感情を自分の中で消化していくしかありません。

結局、惚れた方が負けるんですよね。
まぁ、男女の関係に勝ったも負けたもないんですけどね。
惚れちゃったら、とことん貫いて、灰になって燃え尽きるまでその人の事を惚れ抜いてみたいものです。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪



この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,339件

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚