見出し画像

わたしが髪を切る時は


みゆです。

昨日、美容院に行ってきました。先月からの色の変化を載せてみようと思います。

画像1

先月の染めたての色。これから出てくる画像にちょっとシミがあるのはご愛敬。シワは気にするけど、シミはいいかなぁと思っております。

画像2

一月経過後。やっぱり、結構褪色しています。ブロックも伸びています。

画像3

昨日、染めたての画像。ブロックも刈ってスッキリ。先月よりも黄色味を抑えているそうです。透明感のある仕上がりで、陽に当たると毛先に透け感が出てきれいなんです。美容師さんを信頼してるので、お任せでも安心です。来月はブリーチを根元の伸びた部分にするそうです。

帰りにセールになっていたシャンプーとヘアマスクを購入。それと、ブリーチ毛用の整髪料にもなる洗い流さないトリートメント(ジェルタイプ)も購入しました。仕上げに使ってもらったら、とても良かったので。ちょっとお値段はしますが、使用量は少しなのでかなり持ちそうです。

それにしても、今の私は顔よりも髪の毛にすごくお金が掛かっています。髪がきれいだと、顔も数割増しに見えると思ってがんばります。


画像4

予約して購入していて、やっと履けたマミアンのバックストラップのパンプス。ヒールは3センチです。ポインテッドトゥは苦手だけど、これは柔らかくて履きやすいです。

昨日は、美容院後にまた用事で片道60キロほど移動です。ドライブのお供の曲はコレ。 

夏なので、ねっとうこうてぃえん(by長島三奈)じゃない、熱闘甲子園の曲の「宿命」が聴きたくてヒゲダンをチョイス。それに、最近お気に入りの藤井風くん。あとは、夏のドライブなのでサザンを。HAPPYのdisk3のみです。disk3には私が好きな「OH,GIRL(悲しい胸のスクリーン)」「海」「EMANON」が入っていて特に好きな1枚です。私は好きな曲はリピート再生してバカみたいに聴くんですけど、聴き過ぎて思考というか感情が過去に引っ張られてしまって、まだ何となく調子悪いです(おバカ過ぎですね)。


前置きが非常に長くなってしまいましたが、ヘアスタイルの事を書いてみようと思います。

私はここ3年くらいはショートを保っています。そして、2年ほどは両サイドを刈り上げてブロックを入れています。

もう少しボブくらいに伸ばして、バックも刈り上げてもいいかなぁとちょっと思ってみたりしています。インナーカラーも入れたらかわいいだろうな。

学生時代は髪を伸ばすのが苦手でずっとショートでした。それでも、短か過ぎでオシャレ過ぎる髪型だと生徒指導から家に電話が掛かったりして。校則は厳しいけど、こっそりパーマ掛けたり、ヘアマニキュアしたりしてました。

その後は、髪をうーんと伸ばしては一気にショートにするという事を繰り返していました。

その間も、パーマを掛ける、ストレートにするなどとちょいちょい手を入れて。

結べる長さになると、毎日違うアレンジをして会社に行きました。そしたら、ある時社長が私に言いました。

「みゆ君。そんな髪型をしょっちゅう変える子は浮気性なんだってよ、ワッハッハwwwww」

おい、年頃の女子にそんな事言ってんじゃねぇ!と思いませんか?いきなり言われた私も唖然としました。その指摘が当たってるのかどうなのかは謎なんですけれど。外れてるのかな?どうなんだろう(笑)

でも、せっかく長い髪なんだからアレンジしたいんだもん。別に誰にも迷惑掛けてないし、いいやん、そのくらいさ、と思っていました。

飽きてくると、ショートにするのですが、私はどうせ切るならと耳を全部出してベリーショートにする事が多かったですね。

独身時代は長い髪からいきなりショートにすると、夫くんを含めて親しい男性には凄く嫌がられていました。やっぱり、男性は女の子らしい普通の女の子が好きな方が多いのかなと思います。

なんとなくなんですけど、普通の髪型の普通のファッションをしている時の方が男性ウケはいいような気がします。それは私にとっては、少しつまらない髪型だったり、ファッションだったりするんですけど。

だから、私の様にブリーチしたり、短い髪にしたり、刈り上げたりしたあげく、クセの強い服を着たりするのは、問題外なんだと思います。

まぁ、今は自由に何でもできる環境なので好き勝手やっていますけど。でも、夫くんはもっと普通でいいのにと思っていると思います。実際言われますけれど。

だけど、事後承諾でやっています。そのうち、七色の髪色になっているかもしれないなぁと思ってみたりしています。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます♪

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚