見出し画像

雨上がりの桜🌸


みゆです。

昨日、用事でちょっとお出かけしてきました。
なぜか、お出かけの日記のような記事って意外と読んで頂けていて。それで、記事にしてみようと思います!

少し雨が降る中、車を走らせ行ってきました。

CDは、これを持って行きましたよ。
車でかける音楽はCDなんです。サブスクのを聴けばいいんだけれど、なんとなく。

これのDISK1,2を持って行きました。

どちらもドライブにぴったりですね。
サザンのすいかって、すーごくいいベストアルバムだと思うんです。

HAPPY!海のYeah!!も持っているけど、やっぱりすいかがいいんです。もちろん思い出バイアスが掛かっているのは分かっていますけどね。

手土産を買いにとある和菓子屋さんに行きました。そこで売られているアイスが前からずっと食べてみたくて、手土産の品とは別に私の分まで含めて手土産で持っていく事にしました。
このお店はあちこちに店舗がありますが、アイスはどこでも買える訳ではないんですよね。だから、買っちゃうことにしましたw


「アイス買ってきたから食べよう~」
そう言って、みんなでもぐもぐアイスを食べました。

ミルクアイスに小豆を煮たやつがトッピングされています。食べ進めると、小豆アイスが出てきます。そして、底からは佐賀錦のバームクーヘンがこんにちはする凝ったアイスなんです。
ミルキーなんだけど、ハーゲンダッツみたいなクリーミーなタイプではなく、さっぱりした食感のアイスです。

おいしかったですよ。うん。
それに、思っていたより高くなかったです。ひとつ200円だったかな。

創業以来丹精込めて炊き上げ作り続けている【自家製あんこ】と看板商品の【さが錦のバウムクーヘン】、さらに【ミルン牧場の搾りたて佐賀県産ミルクを使用したアイス】を使用し贅沢な三層に仕上げました!
この3つの材料が絶妙な甘さのバランスを作り出し、さが錦に引けを取らない味わい深い商品となっております♪
寒い時期には暖かい部屋やこたつのお供に、暑い時期には体温調節に、疲れた時には糖分補給として、ぜひご利用ください。

村岡屋の商品ページより


その後、寄り道しました。

春のお洋服を買いたかったんです。
でも、新品じゃなくてもいいかとセカンドストリートに行ってみました。
なんなら、昔のDCブランドの服を見つけたら買ったろって思いましたよ。


店内をうろうろしてたら、このワンピが目に入ってきました。
実物はもう少し落ち着いたグリーンですけどね。
中古にしては、けっこういい値段したので、他の物を見る事にしたんですが、やっぱりこれがいいってなって。
リネン100%で、なんと日本製のお品でした。
NATURAL LAUNDRYというブランドのお洋服です。私は初めて知ったのですが、公式サイトを見ると、なかなかいいお値段するブランドみたいですね。


さらにうろうろして、こちらを発見です。
透け感のあるひらひらした前開きのワンピース。オーバーワンピースみたいな感じかな。羽織りにもなるみたいな。
私、これを見てピンとしました。
あのグリーンのワンピと重ね着すればいいんじゃないかなって!!
↑ だ、だって、に、二の腕が・・・www
これは、earth music&ecologyのお品です。
若い子のお洋服だけど、キニシナイ!
実際、新品のお洋服も買ったりしますしね(モノは選びますが)


重ねたら、こんな感じです。
プリントの中に、同じグリーンが入っているから合いますよね~。
どちらも、私が持っている他の服とも合わせられます!
グリーンのワンピは私が着て(165cm)ふくらはぎが隠れる位の着丈です。


グリーンのワンピは3300円、黒いワンピは500円でした☆
めっちゃお買い得ですね。どちらも、とてもきれいなお品です。
一応、邪気を払うためにお塩を入れてお洗濯する事にします!
もう少し暖かくなったら着たいと思います。


そして、春という事で桜を見に行ってきました。
雨が降っていましたが、もう雨も上がっていましたので決行です。
車で走っていると、桜が咲いているのをそこらかしこで見ましたので、すっかりお花見気分になったんです。

行先は、小城公園です。桜の名所なんだそうです。


私の写真の腕はトンデモなんで、桜の美しさがあまり表現できていません。
あまり時間が無くて、15分くらいの滞在でしたが桜を満喫できました。

ほぼ満開で、ちょうど桜まつりが行われていたので、人も車もとても多かったです。時間があれば、もっとゆっくり園内を散策したかったし、出店も覗きたかったなぁ。なぜか、外国人の方がたくさんおられました。なにかツアーでおみえになっているのでしょうか。

本当にきれいな桜でした。
この時期は、やっぱり桜を見たいですよね。

食べたかったアイスも食べたし、お洋服もお得に買えたし、きれいな桜も見られたし、とてもいい1日でした!


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚