見出し画像

夜みゆなのにシラフな件

皆さまMerryChristmas🎄
夜みゆです。

今日はクリスマスイブなので、出て参りました。
だけど、私今日飲んでないっちゃん。

今日は、夫氏が友人と飲みに行くというので、送り迎えをせにゃならんのですよ。まったくね。私が飲まれんやん!!っていう。
今日はイブなんですけどね。
まぁ、うちは子供も成人してるから、何もせんけんいいとけどね。
結婚して20数年経つと、こんなもんよ。

それに、今日はタロットさんも引くから。
カード引いたら、ちょっとだけ飲む。ちょっとだけよ(by加藤茶)
あー、「ちょっとだけよ」が分かる人、おるやろか?
やっぱ、この世代くらいやろうか?もうちょっと下の世代もいけるかな?

さっき、夫氏を送ってから、シードルとね、あまおうワイン買ってきたとー。
今日はシードル飲むよ!明日はあまおうよ。


やっぱ、クリスマスイブっていったらさ。
これしかないやない?


やっぱ、これやろ、これ!!
いいですねー。
ああ、きゅん♡よきゅん♡
私さ、このCMの頃ってまさにど真ん中やったと。
まだちょこっとはバブルの残り香があってさ。
でも、私さ。
バブルなクリスマスって体験しとらんと!!!
悲しすぎやろ、そんなんさ。
あの華やかな時代に。

彼氏がおらんやったり、当日に会ってもらえんやったりさ。
夫氏も、そういう気の利いた事をする人やないけんさ。
夫氏と付き合ってる時も、特別な事はなんもしとらんと。
おしゃれなお店でのクリスマスディナーは友達と行ってたし。
イルミネーションは、渋滞承知で会社帰りにイルミネーションがきれいな道に車で突入していたし。
あー、私あの時代のクリスマスを体験したかったー。 

昨日の投稿で、ぶっちゃけちゃってさ。
良かったとやろうかと、弱気になっとってね。
晒し過ぎやろって。
でも、あんなとも私もやけん。
そしたら、コメントで優しい言葉をかけてもらって嬉しかったと。
皆さん、ありがとう😊


夫氏を迎えに行ってきたよ。
お風呂入って、タロット引いて、ビール飲んで、シードル飲むけんね。

クリスマス、みんなにいい事ありますように💕

明日は土曜日。
また、夜みゆ出てくるけんね⭐️

この記事が参加している募集

#ほろ酔い文学

6,047件

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚