見出し画像

最後まで

久しぶりに学生時代からのヅカ友(宝塚友達の略)から連絡があった。

「ご贔屓さんの退団発表あったけど、大丈夫?」

いや、大丈夫な訳あるかい!笑

約10年応援してきた人が、
あと半年ちょいで辞めるのに元気でいられようか、いや、いられない。

ただ、物凄く凹んでいる訳でもない。
明日海りおさんのタカラジェンヌとしてのエンドである11月24日までに、
私は「彼女をどこまで応援出来るか?」
最近はそればかりを考えている。

退団まで残すところ3作品。
①CASANOVA
 宝塚大劇場:
 終了
 東京宝塚劇場:
 2019年3月29日(金)〜4月28日(日)
②恋スルARENA
 横浜アリーナ:
 2019年6月25日(火)〜6月26日(水)
③A Fairy Tale —青い薔薇の精—/シャルム!
 宝塚大劇場:
 2019年8月23日(金)〜9月30日(月)
 東京宝塚劇場:
 2019年10月18日(金)〜11月24日(日)

お金と時間の許す限り、チケットを確保する。
いつもはしていない入待ち出待ちもする。
ムラ(兵庫県にある宝塚大劇場、またその近辺をさす)遠征にだって、夏休みを使って行く。
手紙だっていっぱい出す。

タカラジェンヌの彼女に会えなく前に、
最後だから悔いが残らないように精一杯応援したい。

そして、彼女を笑顔で送り出してあげられればいいなと思う。

まぁ、たぶん大号泣しちゃうけど笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?