見出し画像

献血セミナー

こんにちは🐥
現在の体温はと言うと、36.7度🤒✨️
元気です😊
カポジ水痘発疹症という病気?になっていてやっと回復しました✨️

実はこの前、警察大学校さんで献血セミナーをさせて頂きました😊

広島警察大学校

今回はセミナー後にすぐ献血が行われましたが、全員が献血会場に来てくださりました✨️
受付と問診をクリアし、献血が出来た方もいれば、残念ながら、体重が足りず出来なかったり、飲み薬の関係で出来なかったり、様々な理由で出来なかった方もいらっしゃいましたが、私が1番嬉しかったのは、出来る出来ない関係なく、全員が献血会場に足を運んでくださったことです😭✨️
また、問診をクリア出来ず献血が出来なかった方が、何人も私のところに来て、「すみませんでした。出来なかったです💦」と言ってくれました。
中には、涙を流される方もいらっしゃいました。
私は、輸血を頂いていた側として本当に嬉しかったです😭

私はそんな方にはいつもこう言います。
これはセミナーでもいつも言う事ですが、この世の中には献血が出来ない人は沢山います!
私もそのひとりです!
でも、発信していくことは出来ます😌
3年後の2027年には58万人の人が輸血が足りなくなると言われています。(日本赤十字データー)
だからこそ一人一人がこの問題に向き合わないといけなのです!!
いつ自分が輸血が必要になるかも分からない。家族、パートナー、子供が必要になった時、輸血が足りなかったら、1つの命がなくなってしまいます。
そうならないためにも、未来の貯金だと思って、この問題に向き合って頂けたらと思います😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?