見出し画像

SMSの印象が変わって見えた世界


今までの私は、SMSに対してネガティブな印象ばかりでした。

個人情報の拡散が心配
SMSに関する事件

ライティングの勉強の中で「技術の向上にはSMSの活用が有効的」

とライターさんたちのアドバイスがありました。


SMSの世界は抵抗があるけど、始めないと

自分のステップアップにはならない。


ライティングの向上のためと目的を明確にし、

「Twitter」と「note」を同時期に始めました。


<始めて感じたこと>

・SNSでしか得られない情報がある
・Twitterは、短い文章の中で相手に伝える技術が身につく
・他のライターさんと繋がりができ、作成した文章を読むことができる

私は、インターネットと地域新聞から政治や経済など様々な情報を入手しつつ、文章を読んで勉強をしています。


SNSの文章からは、次のことを学んでいます。

・改行の仕方
・文章の構成
・画像の選定
・タイトルのつけ方
・文字の太さや色・装飾


私は、表現方法が乏しいと感じました。 

①文章を読む ②そして書く ③繰り返す ④継続する

SMSとともに、成長して行こう!




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。