見出し画像

推し、燃ゆ


読みました。


読んだあとはどうしようもない虚無感に襲われます。

やるせなくて、身体が重い。


主人公の高校生あかりの推しが、『ファンを殴った』ことで炎上するシーンから始まるこの物語。


この事件をきっかけに、主人公あかりも、ゆっくりと崩れていきます。


人間は、なにかにすがって生きていきたいのだろうか…

そんなことを考えました。

それは人それぞれで、お金だったり夢だったり、恋人だったり、名誉、地位だったり…

それが、あかりには『推しを推すこと』だったのです。


私にも推しがいます。

私のスタンスは

推しの活躍をそっと応援したい。

認知なんてされなくていい。

推しがやりたいことをやって、それを届けてくれる。それだけで十分です。


と、いいつつ、いつか会いたいな〜とも思っています笑


みなさんも読んでみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?