見出し画像

天海祐希さんから学ぶ・実は一番モテる!? ハンサムウーマンのすすめ

こんにちわ♪ 古賀未結希(こがみゆき)です。

【ハンサムウーマン】って聞いたことありますか???

画像1


ハンサムウーマンとは、その名の通り“ハンサムな女性”のことで、男らしいサバサバした女性を指します。 

芸能人で代表的な例を挙げると
「山口智子さん」
「天海祐希さん」

ではないでしょうか??

特に天海祐希さんに関してはただカッコイイと女性が憧れる宝塚の男役さんというような存在だけでなく、男らしくサバサバしていながらも、女性として美や振る舞いに気を遣えることも含み、男性からも女性からも憧れの的となる女性のことを“ハンサムウーマン”といえるようですね。


実はハンサムウーマンは男性からすると、とても好感度が高いこともわかりました。 そんなハンサムウーマンになるためにはどうしたらよいのでしょうか???


🔶ハンサムウーマンになるために


画像2


①いつもおおらかで前向き!


ハンサムウーマンの特徴として、クヨクヨしない、ネチネチ悩まないということがいえます。悩みがあったとしても切り換える力が高そうですね。


②男性に媚びない

男性の前では態度が豹変する女子って、どこに行っても必ずいますよね。

男子が現れると、急にぶりっ子になって、ねこなで声を出したり、自分がかわいいということをアピールしようとします。でも、かっこいい女子は絶対にそんなことはしません。

自分をしっかり持っていて、女子の前でも男子の前でも、自分を偽ることはしません。自分の意見や信念を強く持っていて、それを貫きます。

③知性がある

画像3


これは、学校の成績ではなく自分の興味のあることを見つけて、それを徹底的に追及しているのです。

自分の関心のあることには、どん欲に突き進んでいるので関心のある分野では大きな知性を発揮して男性をうなづかせてしまいます。 これが男性も好きな話題だったらより良いのではないでしょうか。

④はっきりとした発言や行動ができる


かっこいい女子は、話し方がハキハキしています。行動も待ちではなく、自分が先導となって積極的にみんなを引っ張っていくような一面もあるので男女共に好感が持たれます。

⑤同性にも好かれている


かっこいい女子は、同性からも好かれます。裏表のない性格なので、好意を得るために嘘をついたり、誰かをだましたり、裏切ったりすることをしないので男性からだけではなく、女性からも支持率が高いのです。

⑥自分が興味のあることにどんどん挑戦する


自分の好きなことに没頭している人は、男子でも女子でも、魅力的ですよね。些細なことでOK!とにかく始めてみることだ大事なのではないでしょうか。アウトドアなスポーツからインドアな趣味などなんでもOKです。お金をかけずに始めることも可能なのでまず一歩を踏み出してチャレンジしてみましょう。

🔶ハンサムウーマンが男性からモテる理由は?


媚びないという特徴から、「他の男に簡単になびかない」芯の強さを感じさせてくれるのがかっこいい女子の特徴です。

男子としても、ブレずに一途なイメージを持てる女子って、かなり魅力的に見えるようです。

知的でかつ、友達が多いということもあって「人を大事にしてくれそう」「裏切らない子っぽい」といった印象もあります。

さらに、チャレンジ精神が豊富ということもあり、人生で初めてとなる結婚や、その先に控える子育て…といった将来も「前向きに過ごす」ことができると男性は感じます。

まさに、ハンサムウーマン!モテるのも納得ですね。


🔶ハンサムウーマンにシフトするには??

画像4


ここまで「ハンサムウーマン」の特徴を見てきました。あなたも実践して「ハンサムウーマン」になれそうですか?

ここで、一つ、「ハンサムウーマン」になれる最強の方法をお伝えしましょう。それは、あなたの周りにいるかっこいい女性のマネをしてみることです。

向上の基本はマネをしてみることです。成功哲学で言うと「モデリング」ですね。マネをしているうちに、それが自然と自分の持ち味になってきます。自分自身はどちらかというとハンサムウーマン寄りになってきたとおもいますが私も最初は諸先輩のハンサムウーマンの真似をさせて頂いて今現在に至ります。

早速実践して「ハンサムウーマン」の仲間入りをして、男子にモテちゃいましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?