見出し画像

挑戦・学び・気づき→ やっぱ感謝🙏

こんにちは😃京都でヨガインストラクターしてる
Miyukiです✨

今まさにね、
RYT200(ヨガ資格)
&
クレイセラピスト
資格取得に猛勉強中✨


気づけば、アラフォーと呼ばれる年齢。
ヨガに出会って何年や、真剣にやりはじめて
5年くらいかな。
インストラクターになって、、
4年目。

この5年で、インストラクター資格は
アシュタンガヨガ、ママとベビーヨガ、
きれいになるヨガと3種類。
(ヨガインストラクター資格もいろいろ種類あって、興味あるヨガのみ取ってた笑)

まる10年のレベルの方々に比べて
まだまだひよっこなんです🐤

そして、ずーーっと学びたかった
RYT200という資格。
これは、
ヨガアライアンスが定める200時間の
指導者養成コース🧘‍♀️

200時間、ひたすらヨガのこと😆
呼吸、ポーズなどはもちろん、
ヨガ哲学や歴史、解剖学、チャクラの勉強、、

200時間って、、、
取ろうと思えば、2週間くらい海外で取るか、
スタジオに通いながら取るか、
仕事して、子育てしながら、そんな時間ないわー
と、諦めてた資格。

転機☀️


オンラインでできるようになってたーーー😆😆


やりたい‼️すぐやる‼️


そして、並行して、クレイに興味が出て、
クレイセラピストも目指す‼️
→クレイ(Clay)=泥パックに使われてるやつ
と言えばわかりやすいかな?

やろ‼️やってみよーや‼️
こちらは対面マンツーマンオンラインやん✨


2足のワラジ🦶
といえば聞こえはええんやけど、
わたし、めっちゃ不器用😭



今も不安やけどね、
ほんま先生に恵まれていて、
手厚いんです😭🙏


挑戦できる、学べるって
そこだけでも感謝やけど、
先生にも恵まれて、、
ありがたすぎる😍


てなわけで、ひたすらがむしゃらに
しっかりやろ‼️
その先に、お伝えしたいことや学んだことを活かして、どこかの誰かにプラスをお伝えできるように🙏


感謝🙏🙏


ここまで読んでくれてありがとうございます😊
❤️やフォローお待ちしてます✨
インスタも遊びにきてくださいー😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?