綾瀬さんと真谷くん93「試験開始」

入室して30分くらいがした頃、ぞろぞろと受験生たちが入ってきた。いよいよだな。参考書を入念に見直し、試験に備える。全員が入室し終えたあと、試験監督が注意事項などを伝え、問題冊子と解答用紙が配られた。あぁ緊張するな……。深呼吸をして心の昂りを抑える。チャイムの合図と同時に問題冊子を捲り、解答を始める。30分ぐらいして最初の科目を解き終えた。あとは解答欄がズレてないかどうかや誤字などがないかを念入りに確認する。
チャイムが鳴って1教科目が終わった。この調子で頑張ろう。
ー数時間後ー
これで最後の科目が終わった。あとは自己採点だけだな。
まぁゲッティンゲンの方受かってたらそっちに行くけど、もし受かってなかったら滑り止めに行くしかないか……。
今から考えても仕方ないよね。さて早く家に帰るとしようか。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?