綾瀬さんと真谷くん21「騒乱」

「それは……同じクラスの真谷くんと付き合っていることです」
響がそういうと生徒席から大きなどよめきが起きていた。
「まじかよ……」
とか
「あいつら付き合っている素振りすら見せてなかったぞ……」
とか驚きの声があがっていた。まぁそうなるわな。こっちゃ隠すのに必死だったがね。
「あの地味な真谷に彼女いたなんて……しかも我らが綾瀬さんとか信じられん」
という声も聞こえた気がした。しかもさっきの失礼やろうとはまた別の奴。そいつは後で例の失礼やろうとまとめて真意を問いただすか。その後も次々とカップルが発覚していった。どんなお題出してんだよ文芸部。そんな借り物競走も終わり、残っている競技。特にすることもないので問いただそうと追っかけてくる人たちから逃げ回って無駄に運動になった。そうこうするうち結果発表の時間に。
「それでは結果発表をします」
司会進行の生徒が言うと、ざわついていた生徒席が静まり返った。なんでこんなに静かになるんだろうな。
順位発表というより優勝クラスだけが読み上げられるという非常に炎天下では助かるシステムのもと、結果が淡々と発表されていく。各学年優勝は1−3、僕たちのクラス、3−2だった。昔は四色分けしてたらしいが、なんだかんだで分けるのが面倒になったのかクラス対抗に変更されたらしい。
「優勝クラスの学級委員長は、朝礼台前に来てください」
関係ないこと考えてるうちに優勝賞品の授与に入っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?